ツイッター、ミクシィ、フェイスブック、グーグル+、ピグ、1番使っているのは? ブログネタ:ツイッター、ミクシィ、フェイスブック、グーグル+、ピグ、1番使っているのは? 参加中

私はフェイスブック派!




こんばんは。歯科衛生士Aiデス(;^ω^A
金曜日までに小さな枠ですが、原稿書くので考え中...

(10月が終った設定で書く)
10月は、県民祭、音楽祭、遠足、
スポーツに芸術に親しむ機会であったと思います。

私自身もイベントが盛り沢山でスポーツ、バザー、毎週講演会がありました。

印象に残ってるのは、福島正伸さんのセミナーです。
中でも、会社の社員がイキイキ働くには、
リーダーはやる気にさせる言葉、前向きな言葉しか使わない。


福島さんの繰り返し言っていた事は
「自分に期待をしましょう」という言葉でした。


V.E.フランクルの「夜と霧」という本の一節にもあります。
「わたしたちが生きることから、なにを期待するかではなく、
むしろひたすら 
生きることがわたしたちから、なにを期待しているかが問題なのだ、
ということを学び、絶望している人間に伝えねばならない。」

他人、未来、人生が、自分になにを期待するのかという事が大事です。
問題があった時は、自分に原因を探し、改善をする事を楽しむ事。


「なんのために仕事をしてるのか」
いろいろな仕事があると思いますが、仕事をする目的は
周りの人達の役に立ち、幸せにすること゚+。(*′∇`)。+゚
働いてる人達を、楽しませ、喜ばせ、明るくさせ、笑顔にすることと思いました。


日々目的を念頭におきたいと思います。

福島さんの本は、本屋のビジネス書のリーダーシップのコーナーに本が置かれてるので
秋の夜長に読書はいかがでしょうか?

元気になりますよ(^O^)



ツイッター、ミクシィ、フェイスブック、グーグル+、ピグ、1番使っているのは?
  • ツイッター
  • ミクシィ
  • フェイスブック
  • グーグル+

気になる投票結果は!?