こんばんは(・∀・)ノ
歯科衛生士Aiデス。

肌寒くなりましたね

今日はポンチョで、帰りちょうど良かったデス。

AiとMiのHAPPYな日記-201110181951000.jpg
夜ご飯は、栗ご飯とアジのフライ、コールスローサラダでーす。


今日はCHP研究会の10月9日の福島正伸さんの講演会の振り返りです。


学生時代は、働いてる人が辛そうに瞳に映り、満員電車の中が暗く見えた福島さん。
「社会人になりたくない」と思ったそうです。

学生時代のお友達が言った言葉に問う
「人間は給料をもらうために働くのか」

実際に社会人になると、
「生きる」というのはお金お金がかかる!
実感されたそうです。

「仕事が楽しかったら」
満員電車の雰囲気や、社会人の人の表情は生き生きと明るいはず!!

そこで迷ってる時、何をやってもうまくいかない時、沢山の人と逢って考え方が違うと気づいたそうです。

不可能を可能にする人に、180人に逢ってみると、その人達の共通は、
「うまくいくように、楽しくなるように考えてる」 
その時に心に残った言葉。
「不満は、あきらめた人間が言う事です。」

確かに!毎日の仕事をいかに楽しむか。

KeyWordかも(^-^)


人の言葉で気づいたり、思い出したりありますよね。
気づいた時は、かなり震える感動があります!!

そこに気づいた瞬間から、ステージアップした気分になったり、なんか輝き出したような。
それに気づいた自分すごいぞ!!みたいな。


一人一人気づいた過程は、違うと思いますが、私の場合はと言いますと。。


仕事がつまらないと感じてた時ですね。


空想するの好きなんで、(昔より今は少ないけど…)

毎日ガーン何度も何度も空想の世界に浸ってた時あったなガーンガーンガーン
実は寝てる(-_-)zz時に、夢にでてきた世界で、印象に残って今でも覚えてるくらいです。

例えばこんな街!
AiとMiのHAPPYな日記

海辺で、緑もいっぱいの街。
絵にでてきそうな街並みで、道は石畳で坂があったり
好きな洋服を来て出勤したり。住んでるお家やオフィスもおしゃれ。


毎日過ごす空間大事ですよね

星空のプライベートは充実。
皆とワイワイも、自分だけの時間も大切。

毎日ドキドキがある。


楽しい事を何度も思い描くと、現実のみえる世界がなんだか変わるし、
自分から楽しもうって思える気がします。


これは私の場合ですが、
同じ時間をどう過ごすのか。
何をやってもうまくいかない時にどう乗り越えていくのか。
考え方や、とらえ方が大事と福島さんは言いたかったのかと思います。


仕事がつまらないと、毎日つまらないかもいうくらいになりますよね。
1日の時間時計ほとんど仕事デス。


どう過ごすのか。
どう考えるかは自分次第。

ポイントは、ゴールを決めておく事。

例えば...
*最後抱き合って泣きたい
Or
*喧嘩して別れたい

どっちがいいか。