こんばんは。
歯科衛生士Aiデス



ー運に好かれる人、見放される人?
AiとMiのHAPPYな日記-201110012031000.jpg

運に好かれる人とは??
[欲望を否定しない人]
自分の欲望を知り,それを受け入れる人は運に好かれる。
ただし、たんなる「欲」は注意が必要です。
「欲望」は『望』があるので、自分の『欲望』を原動力にして、願いを実現し,
やがて人々の役に立てるようになるならば「欲」は人々の『希望』になるのです。

人に貢献したり、誰かの役に立つことで欲望が満たされる方法をとることができる人には、
運も喜んで手を貸してくれるのです。
欲望の中には、アイデアや幸せのヒントがいっぱい詰まってます。

という一説です。

欲望というと良いイメージがなかったのですが、この本を読んで見方が変わりました。
確かに!!!

欲望というのは、やる気を起こしてくれます
逆に欲望がないと、
やる気がないというよりも
覇気がなくなってしまい、しおらしい感じになりますよね。


欲望に満たされると、それが原動力にもなると思います。
それを励みに、パワーにできる気がします