三宅島特集ビックリマーク第5弾ニコニコニコニコ 
こんばんは。歯科衛生士Ai歯南の島①デス。

今日は2011年夏公開
三宅島舞台の映画カチンコ
「ロック~わんこの島~」
ロックは、犬わんわんワンちゃんの名前デス。
ロックは、実際に三宅島にいたワンちゃんデス。


映画の舞台が¨民宿¨で、
実際のロックがいた民宿がココこれ↓

$AiとMiのHAPPYな日記

民宿”夕景”さん。

そして映画のロケ用として”民宿の建物”を、
実際の撮影期間には建てられて撮影されてたそうです。
現場は、阿古地区の”眼鏡岩”の近くで目の前が海です!!

$AiとMiのHAPPYな日記
眼鏡岩は、昔”眼鏡メガネ”のようにアーチが2つあったそうですが、
現在は1つのアーチです!

ここがロケ用の民宿が建っていた所です!

$AiとMiのHAPPYな日記
今は、すっかり跡も無く元に戻ってます。
島の人達のお話ではこれ↓
佐藤隆太さん目撃情報は、島のパチンコ屋さんに来ていたなど。。
賠償さんと同じセスナに乗ったなど。。
映画撮影中の話題を楽しくお話聴かせて頂きました。
そして11月まで撮影されていたそうです。
11月は嵐の大野君も来てたので、話題満載で賑やかだったのでしょうねはーと

近くに”ふるさとの湯”という温泉温泉があります。
そこでご飯食べました~!!これ↓
$AiとMiのHAPPYな日記
ゆったりで落ち着く雰囲気ですね!
お店に貼ってあった三宅島観光協会のポスターです。
私も今回このポスター頂きました。
近日Miちゃんのお店に公開予定です!
http://m-berry.ocnk.net/
日本日本で三本の指に入る写真家のリュウ先生が撮影されたとの事ですLOVE
スイカがインパクト!貝の写真が夏っ!て感じと、目を惹きましたキイロキラ

$AiとMiのHAPPYな日記

$AiとMiのHAPPYな日記

お店前の景色です。広大な海です≧(´▽`)≦

$AiとMiのHAPPYな日記


去年、”ロック”は亡くなったそうです。

2000年の噴火で
「ロック」はご主人と離ればなれになりながらも
誰かの助けで何とか避難の船に乗り込むことができたそうです。

御主人と一緒に船に乗ることは出来なく、船で取り残されてしまいました。
そのまま引き取りに来ないと連れてかれてしまう。。
という状況に。。
それを聴いた島の人達が竹芝桟橋まで引き取りに行ったのです。

避難生活の5年間はご主人の側を離れて暮らし、
島に帰る日、同じ船に乗れたそうです。

噴火を乗り気って、力強く生きたのですね。

$AiとMiのHAPPYな日記

今年の夏「ロック~わんこの島~」
ぜひ映画館に観に行きたいと思います。