たまには
イタ車や
ハイパワーの 逆輸入国産マシン以外も
乗ってみます
手始めに
ヤマハ 国内モデル
FZ-1
これの ミニカウルのついた
フェザー
エエ面がまえ
しとるやないか!
車重 225kg
またがった感じは
あんがいコンパクト
エンジンは
あのYZF-R1の 血を引く
水冷 4気筒 998CC
国内モデルなので
出力は 94PS/9000rpm
エンジン始動して アクセル捻ると
やっぱり
ヤマハ スーパースポーツエンジン!
お馴染みの
超高周波サウンド
ウィ~~~~ン ♪
ウィ~~~~ン ♪ と むせび泣く
ハンドルに
高下駄を 履かしているので
ポジションは 楽々
いつもの 走行中の写真は
撮ったつもりが
全く写っていませんでしたけど
走ってみると
低中速が 厚く
倒し込みも
R1のように シビアでなく
ミニカウルの
風防効果も 高く
ためしに 全開 掛けてやると
マッハ1.8までは
一気に 伸びるし
とても 乗りやすい
ええマシンでした
普通に乗るなら
このパワーで 充分じゃやね
それも ちんたら行く
おっさんツーリングには
最適やな
次は 久しぶりに乗る
XJR1300
インジェクションになって
どうなったか楽しみ!!
車重 245kg
ホィルベース 1500mm
やはり 大きくて 重いな
バイクらしい
伝統のスタイルは 今でも 好感
マフラーは
右1本出し
リアサスは
お馴染みの ヤマリンズ
カワサキ ゼファー
無き 今
国産空冷の 牙城
空冷 4気筒 DOHC 1250CC
出力 100PS/8000rpm
空冷エンジンの フィンが
そそるな!
空冷の 発熱対策のために
エンジン後部と
インジェクションユニットの 間に
防熱壁を 設けて
遮熱してます
空冷サウンドは
厳しい 規制のため
鳴りを 潜めてしまい 残念
低速は
さすがに 大排気量のため ラクチン
切り返しは
少し 重さを感じます
パワーは
空冷じゃと
なめてかかると
1300の 大トルクに
1300の 大トルクに
やられまっせ!!
なんせ
前後サスが
ぽにょ ぽにょ と
柔いうえ
いつも 前輪加重の
最新スーパースポーツに 乗りなれているので
そのつもりで
全開 掛けると
加速中に
フロントが 浮き上がってきて
ああ怖 !!!
こいつは マッハⅢか???
フル加速 するときは
このポジションいりそうやね!!!
このマシン
スタイルは 日本人の好きなデザインで
ずーたいが 大きくて 貫禄があり
パワーも 国内では 充分
サスも 適度に 柔らかくて
四輪で いうたら
クラウンみたいやな
空冷は 足が熱いんよね!!!
こら~~~~っ!
こんなスタイルで バイク乗るな!!!!!!
こんなスタイルで バイク乗るな!!!!!!