オフバイク話ばかりではなく
時々は ロードマシン講釈も ありまっせ
カワサキの 旗艦
言わずと 知れた
ZZR-1400
毎年の モデルを
テストしていますが
これは 08モデル
堂々として
さすがに フラッグシップ
乾燥重量 215kg
実際に 走らせてみると
そんなに
重さは 感じません
1400なので
低速トルクが 太くて
発進に
気を遣う 必要はなし
細かな点は
変更されているようですが
見た目の
大幅な 変化は無し
川崎航空機の 意地!!!
超・空の要塞に 挑む
カワサキ三式戦闘機
やはり 名前は
隼に 対抗して
飛燕 にして欲しかったな
サスも
ブレーキも 熟成されてきて
ケチの 付けるところなし
このマシンの
一番の
魅力は
なんといっても
フルブーストで
200馬力 エンジン
初期型と 違い
ますます
シルキーで スムーズ
どこまでも 伸びていく
ひとことで 言い表すと
ちょ~~~ 速い !!!
それも 楽に 速い
マッハ0.8では 退屈
巡航 マッハ1.2でも 平穏
マッハ 1.8 でも
余裕の よっちゃん
2速 6000以上から
快感領域
1万以上で
おそろしや~~~~っ!
シフトアップで
あっというまに
マッハ 2.● 以上
空気を 切り裂いて
矢のように
突き進む
その 直進性と
安定性は
ZX-10Rの 比ではなし
コーナリングも
その巨体に 似合わず
結構軽快で
結構軽快で
ねじ伏せる 必要なし
スムーズに 曲がります
高速利用での
長距離ツーリングに 行くなら
長距離ツーリングに 行くなら
間違いなく
これを インディーズさんから
レンタルします
ドゥカティ乗りの
おねいさんの行った
青森の 竜飛岬へ こいつなら
青森の 竜飛岬へ こいつなら
おっさんでも
楽勝で 行けるはずよね
ただ こいつに
ひとつ
難癖 つけるとしたら
オーラが
もうひとつ 出てないんよね!!!
昔の カワサキみたいな・・・・・・
今日
茂木7時間耐久 決勝レースに 参戦した
インディーズレーシングの
ワークスマシン
完走できたかな???