秋の韓国旅行⑤マートでお買い物 | mapleの旅行日記

mapleの旅行日記

二児の母です。
旅行大好きです(о´∀`о)
旅行のことを色々と調べたり、計画するのが大好きなので、皆さんのブログにお邪魔させて頂くこともあるかも思います♪
どうぞ宜しくお願い致します!

韓国旅行中は毎日、大型マートに買い物に行きました照れ


Eマート、ホームプラス、ロッテマート全部制覇してスイーツ


買いすぎてスーツケースに入らなくなり、最終日に大きなエコバッグを南大門で購入しました爆笑



息子はグミ大好きなので、ひたすらスーパーでグミを購入していましたアセアセ


今回、夫はお留守番だったので、お土産に温めるだけのお粥をいくつか購入したら重かった笑い泣き



私はとりあえず色々なお菓子や韓国海苔を自分用やお土産用にキラキラ



帰国日はソウル駅で事前チェックインをして身軽になって空港に行こうとしたのに、結局ソウル駅のロッテマートで最後のお買い物をしてしまいガーン


韓国海苔などたくさん持って空港に行きました泣き笑い


しかもうっかり歯磨き粉を買ってしまい、液体だからと手荷物検査で引っかかり…ガーン


諦めて捨てるか、一度検査場を出て、追加で預け荷物で預けて、もう一度出国審査を受け直すかどちらかだと言われ泣き笑い


めんどくさいし諦めようかなーと思ったけど、


合計6本2000円分以上買って、重いのに頑張って空港まで持ってきたし、、


子供と母を待たせて、全速力で走って預け荷物の方に追加で預けてきて、全速力で戻ってきてもう一度出国審査を受け直しました爆笑


なんとか間に合って、


子供たちは待ってる間に空港職員からチョコを貰ったそうですニコニコ





帰りに仁川空港で星


なんのキャラクターか分かりませんが、とりあえず記念撮影して帰国しました日本



コロナ明けてから初めての海外旅行でしたが、本当に日本人が少なくてびっくりしました。


かわりにKPOPの影響でしょうか⁇


タイやベトナムから来た人たち、西欧人などが沢山いて驚きましたびっくり


子供たちは買い物が楽しかったようで、また行きたーいと言っているので、今年も行けるといいなと思っています照れ




韓国の歯磨き粉、こちらを購入しましたラブラブ


3種類✖️2本ずつ爆笑