美味しいイチジクとホームパーティの準備 | マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

ブログの説明を入力します。

今日から夫がいなく 1人は寂しいから
つくばSCさん Mさん Yさんを呼んで夕食会
とMさんの東大のフランス人の学生もくるとのことで 5名のホームパーティになりそうです
5名分はなかったので ちょっと買い出しに行き

{D2C1FBD9-1A8B-4E38-AFB3-78B4696556C3}

黒のガラスとセラドン焼きのコラボに
国際的なしつらえに❓❓

{5EAC0B6C-C9A7-42B5-AC49-B9CF2BB9A0EC}

{4FAB9888-E83E-43FA-B560-4D8D2D45B3A7}

鯛の塩昆布絞めにして
出汁をつくり 鯛茶漬け 

{1960671E-C1BE-45F9-B261-1AB6FA737CBE}

鴨なん蕎麦の鴨とネギを一瞬火を通して

{13677E4D-60F0-4BFF-9BF4-E32A3C255EC9}

とりあえず茹でただけ
千葉の生キハダマグロがあるから
ポキかな

{65F00361-D2A0-4499-B228-E3C071DCBC93}

野菜を洗い

{A0681319-738E-4FD5-B958-CB034FB7E668}

味噌をつくり 米ナスを揚げて かけようかなと
モッツァレラがあるからサラダと
昨日のえびぎょうざのチリソース
パンも色々あるから なんとか足りるかな

{2E8FA83C-BC6F-4C83-B42F-F6CB1E251E31}

明日帰省する娘に イチジク

Yさんからジャム用にと
{C7A4CBD1-D1FF-4CA4-BD1B-B218E1134410}

イチジクいただきました
完熟だから いま食べたら美味しい💓またジャムにならないかも❓
ごちそうさまです〜


あと1時間で来まーす
まだなにもできてませんが💦💦💦
いまから頑張ります😊😊