ホットサンドと夫のお弁当 | マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

マミーズの幸せな食卓とライフスタイル

ブログの説明を入力します。

おはようございます☀
明け方暑すぎて4時に目が覚めました
すぐに寝ましたが😆 窓開けて寝るのはおとといだけだったかな  今日はムシムシしてます

今朝は
7時に起きたら夫が少しでも早く仕事に行きたいと15分にでるというので😱
あわてて
{32223FAE-1EEB-469B-A336-1C71573A709C}

あわてた感満載😅 タッパーのサイズを間違え 小さくてぎゅーぎゅー
昨夜夫がアドボが大好きだとわかり😆
子供達の子育てで 28年経って 夫の好みやらわかって来たかも❓ 簡単で手抜きなのに美味しいアドボ  レシピ改善したから また料理教室もいいかもね〜

{C9396995-600E-4567-A8D8-993FF1F26059}

朝はホットサンドとイチジク

イチジクは水溶性植物繊維のペクチンが含まれてるから 便秘や下痢にも効果絶大
早速昨夜から便秘でないのに 快便すぎて
大変です

カルシウムマグネシウムもあるので
貧血にも
名前は忘れましたが 二日酔いにもいい成分も入ってます
そして 一番は
植物性エストロゲン

女性ホルモンのエストロゲンとおなじような植物性エストロゲンかイチジクの種に含まれて

女性ホルモンのバランスが崩れて起こってしまう生理痛 更年期障害 などに絶大 肌荒れにもいいので 積極的にとるといいですね

{000AC65E-6BF6-482A-AB0A-B94319567FE0}

なにより Fさんのイチジクを食べる前もイチジクは好きでしたが こんなに美味しいのは初めてで

皮ごと食べられるから 栄養を丸ごといただけます
この幸せが10月まで続くかと思うと 男性化してるわたしですが この期間だけは女性ホルモンがアップしそうですね〜  
お肌もプルプルだし いい事づくしです

ひよこ豆も煮たし 今日はお料理教室
通常の生活です