ゲシュタルトの祈り

私は私のことをする、あなたはあなたのことをする。


私はあなたのために生きているわけではないし、
あなたも私のために生きているわけではない。


あなたはあなた、私は私。


もしも、お互い出会うことができたら、それはすばらしいこと
もし出会えなくても、それはしかたのないこと。


(フレデリック・S・パールズ)



-Gestalt Prayer-

I do my thing, you do your thing.

I am not in this world to live up to your expectation. And you are not in
this world to live up to mine.

You are you and I am I.

And if by chance we find each other, it's beautiful. If not, it can't be
helped.

(Frederick L.Pearls)



フレデリック・パールズ・・・ドイツの精神分析医。ゲシュタルト療法の創始者。

日本語訳 GNJのHP(http://www.gestaltnet.jp/gestalt.html)より転載