【我が子の未来を120%信じたい時に必要な3つの関係とは?】 | 心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

女性の心と体を整えるセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Methodインストラクターが日々の変化や生活のヒントをお届けします。

 

こんにちは

MIND∞BODY Clearing Methodインストラクター

羽山まりこです。

 

 

 

  子供の未来って信じてあげたいですよね?

 

子育て中ですというママさんはぜひ

読んでいただきたいなと思いますが、

 

 

 

 私にも4人の子供がいまして
 一番上の子は中学校3年生
まさに受験です。



ちょうど昨日私立受験のための
手続きをしていたところでした。

 

 


ここまでくるにあたり、
自分の学力と家からの距離とか
学校の雰囲気とか
高校のその先の進路とか
いろんなものを加味して
志望校を決めていくわけです。



そういった時に、
我が子の未来を120%信じたい」って
いう気持ちはおそらくどの親御さんにも
あると思います。





で、こういった時に何が大事になるかな? って
いうところで3つの関係が大事
というところに気がつきました。



もしかしたらあなたの
お役に立てるかもしれないので
今日はそれをシェアしたいと思います。

 

  3つの関係とは?

 

 

子供の未来を120%信じるために

必要な3つの関係、 それは

1、母子
2、夫婦
3、自分



です。ここでいう自分とは
母親自身のことと思ってください。




全てを話すと長くなるので
今日は2番目の夫婦の関係を
お話ししてみようと思います。




我が家は結婚して17年目に
なるんですけれども
夫がよくいう言葉があります。


それは、


「夫婦の仲が良ければ
子供はちゃんと育つよね」


ということです。



ちゃんとという定義がどんなものかは
人により違いますが、


夫婦の関係としては
夫婦がお互いの考えだとか
意見だとかそういうものを
言いやすい関係性であったり
困った時に助け合える存在であったり
お互いを尊敬して感謝できる存在であったり
というところだそうです。




受験をする上で、
まあ受験じゃなくてもですけれども
子供たちの成長にとって
両親の精神状態が結構影響として
大きいというのはいろんな論文でも

言われているところです。

 

 

 

  とはいえ、女性にはアレがありますよね?

 

 

とはいえ、女性には生理という
自然のリズム
があります。


普段は夫婦仲良しでも
生理前や生理時に体の調子が
絶好調じゃない時
精神的にもイライラしたりとか
余裕がなくなるというのは 
経験された方もいらっしゃるん
じゃないでしょうか?



例えば夫が仕事から帰ってきたら
ソファでスマホをいじっていて
子供の面倒を見るわけでもなく
のんびりしているのをみてイライラしたり


夫が洗濯物をたたんでくれたと思ったら
あーなんで娘のが私のところにあるのー?
と仕分けるのに二度手間になったり


食器洗いをお願いしたら
洗えてなくてもう一度私が
やり直すなんてことも
あるかもしれません。





「私、今生理で結構体調良くないんだけど、

なんで察してくれないんだろう・・・」

 


「夫のせいで私はイライラしているんだけど
あー夫を変える魔法はないもんかね」



って思っても何にも変わらないわけです。
相手が変わるのを待っていても
いつになるかわからない。




ですが、私たち女性、妻にできることって
あるんです!!!

 

 

 

  女性にできることってあった!

 

 

それは余裕のある体と心の状態を
作っておくこと




生理だろうがなんだろうが
ちょっとの刺激、ストレスが来ても
余裕があれば「まあなんてことないよね」
みたいな状態になります。




そんな自分の体と心の状態を
作っておくっていうのは
夫婦の関係性はもちろんのこと
我が子の精神安定にも
とっても大事なわけです。



例えば、我が家のように受験生がいる場合、
試験当日に安心していってらっしゃい
行って来いって言える夫婦のマインドであったら
子供の力ってめちゃくちゃ発揮出来そうな気が
しませんか?



そんな我が子の未来を120%信頼して
応援してあげたい!という方、
そのために私にできることは
やってみたい!という方にはチャンスです。



今この MBCM の中で
クリスマスキャンペーン
というものをやっています。



それがですね、
旦那様からの紹介で割引になるよ
特典がつくよというものなんですけれども
これめちゃめちゃチャンスです。




今申し込めば年明けの
受験当日に間に合うんです笑




私の体や心が整うことで、
もう家庭円満のみならず
子供の持ってる力も最大限に発揮できる
そんなのがもう正直言ってこの値段で
受けられるってありえないです。



ぜひ、我が子の未来を120%信じて
応援するために
夫婦で力ならぬ心を合わせて
一緒にやっていきたいっていう風に
少しでも思い始めてる方が
いらっしゃったら是非このキャンペーンを
使っていただけたらいいかなという風に思います。


 

 

 

 

 

 

  おまけ

 

ちなみに昨日ですね、不機嫌妻という
自称「不機嫌妻」だった MBCM
 インストラクターのお二人が
インスタで対談をしています。



夫から教えてもらったワンチャンスを
つかみ、今笑顔になっている2人の姿を
是非ご覧になってみてください↓↓

https://www.instagram.com/reel/C09IP7by-Rm/?fbclid=IwAR3-U4kvK2ZXyHT6IrpT1FwIhxNFk8_UkivbFDOYIx3pI_B6KYpHFdUabY4




それでは、また!



 MIND ∞ BODY ClearingMethod 1インストラクター
1min BrainFlash®(R)インストラクター
理学療法士 羽山まりこ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 
11月13日(月)~12月27日(水) 
新しいキャンペーンがスタートしています。 

/ 
今回は『クリスマスキャンペーン』 
このキャンペーン対象者は男性です! 
\ 

今回のキャンペーンは、 
男性からのご紹介があれば、 
MBCM1Day講座、 
体験会がお得に受講できます! 
まだMBCMを受講したことのない方、 
ぜひ、この機会に旦那さんや
パートナーの方におねだりしてみてはどうですか? 

また、生理トラブルで、パートナーとの
関係が良くなかった・・。という経験のある方は、
一緒にパートナーと見ても何か気づくことがあるかも! 
ぜひチェックしてみてくださいね~!! 
https://christmas-campaign.hp.peraichi.com/mbcm

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞