【なぜ、楽しそうに生きている人は◎◎◎◎なのか?】 | 心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

心と身体のセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Method

女性の心と体を整えるセルフケアMIND ∞ BODY Clearing Methodインストラクターが日々の変化や生活のヒントをお届けします。

こんにちは!

 

MIND∞BODY CLEARING METHOD1インストラクターの川上温子です(^▽^)/

現役理学療法士で

私は『女性の今と未来をつなぐ』活動しています!

元気でイキイキと歳を重ねていくことで、

楽しく人生を送るお手伝いができればと思っています!

 

 

【なぜ、楽しそうに生きている人は◎◎◎◎なのか?】

 

今日は

【なぜ、楽しそうに生きている人は◎◎◎◎なのか?】をお伝えします。

 

 

 

MIND∞BODY CLEARING METHOD

(通称;MBCM)のコンセプトとして

 

『セルフケア』をお伝えしている講座になります。

 

 

 

 

それはなぜか・・・?

 

 

 

 

それは

 

『自分をケアできるのは、自分だから』です。

 

 

 

もちろん他人の手を借りてケアする方法もありますし、

 

 

誰かを頼っても良いと思います。

 

むしろ

誰かの手を借りることも、時には必要です。

 

 

 

 

でも、人気者で引く手あまたな毎日の中で

 

あなたをケアしてあげれるのは

『あなた自身』が一番身近な存在です。

 

 

だから

あなたが

あなたの一番の味方で

あってほしいと思っています。

 



日常に訪れるストレス・・・

 

 

日常生活を過ごしていたら

誰にでも訪れるものが

『ストレス』だと思います。

 

 

ストレス自体は

回避できるものではありません。

 

だって、

ストレス=変化

今の自分と違う状態を指します。

 

よく『ストレス』と聞いてイメージするのは

精神的なストレスだと思いますが

 

それだけでなく、

 

身体の変化

(風邪・生理・妊娠・出産など)も

 

環境の変化

(気温差・引っ越し・転職など)も

『ストレス』になり得るのです。

 

 

そんな『ストレス』にも

適応できる私になるためには

 

自分のココロとカラダを

整えておくことが大事だと考えています。

 

 

『しなやかさ』を手に入れる

 

ココロとカラダを整えておくことで

ストレスにも適応できる『しなやかさ』を

私は手に入れることができました。

 

 

整えると言っても

整える方法はたくさんあると思います。

 

 

 

MBCMでは、

いろんな視点からご自身へ

アプローチする方法を学ぶことが

できる講座になっています!

 

 

だから

私は思います(^▽^)

 

 

 「MBCMを知っていたら、大丈夫!」と。 

 

 

講座の中でお伝えしていることが

どれも簡単なものなので、

すぐに日常に取り入れていくことができます!

 

 

 

ストレスにも適応できる『しなやかさ』を

私は手に入れることができたことで

本当に日常がラクになりました。

 

 

身体もそうですし、

精神的にも落ち着いて

 

 

日常で巻き起こる

いろんな変化に順応し

うまく付き合っていけるようになった

と感じています。

 

 

受講生の声①

自分の身体や心の変化に気づきやすくなり、前より自分を大切に出来るようになったと思います。

以前は自分のことに目が向けられてなかったなぁと、今は思いますね

 

 

⇒今の状態って“当たり前”なので、

変化してこそ

わかることも多いんです!

 

 

受講生の声②

以前は仕事が終わった後は疲れ切ってしまい、横になって休んでから家事をすることが多かったのですが、今は帰ってからすぐに家事に取りかかれるようになってます。

朝も以前より30分スッキリと早く起きれるようになり、その分余裕のある時にはお弁当も以前より少し手の込んだものを作れるようになりました。休みの日にも、家でダラダラと過ごすことが少なくなり、いつもより掃除をしっかりしてみたり、やりたいことがたくさん思い浮かんで、取り掛かれるようになった気がします。


活動的な生活へ変身できていますね!

 

 

受講生の声③

以前は家族に当たり散らかしてしまうことも多く、傷つけてしまうような言葉を言ってしまっていました。夫は優しく接してくれるのに、少し距離をとりたいと感じた事もあり、そんな自分に罪悪感を感じたりと負のループでした。

 

この方は、

パートナーからも

 

以前より

前向きになった

精神的にも落ち着いた

 

と感じてもらっているそうです。

 

 

パートナーに感じてもらえていることも

スゴイ変化なのですが

 

このビフォーアフターを

夫婦で共有できる

話題にできることが

スゴイことだと思っています。

 

この方のように

ココロのしなやかさも

カラダのしなやかさも

手に入れて

 

 

身近なパートナーとの関係性も良くなり

やりたいこともできるようになれば

自分らしい人生を歩んでいけると思いませんか?

 

 

【なぜ、楽しそうに生きている人は『しなやか』なのか?】

 

それは

 どんな出来事も“しなやかに”捉えることで 

 視野も広がり、前向きに生きていけるから! だと思います。 

 

 

ぜひ、ご自身のカラダや生活と向き合う

キッカケにMBCMがお役に立てれば幸いです。

 

 

現在

クリスマス特別企画

愛のプレゼントキャンペーン実施中です!

詳細は、画像をクリックしてください♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。