● お医者さんでも取れない痛みがある
3分で1個心のブロック解除マインドブロックバスター
公認インストラクター野瀬春実です。
今日のマヤ暦はKIN137(260日サイクルの137日目)
赤い地球 青い猿 音7
(赤い地球の紋章)
今日のキーワードです。
・自分の思い込みに捕らわれるな
・裏方として仕切る
・易 = 沢火革
リセットボタンを押して再出発。
タイミングを見計らって動くことが大事。
先日あるオンライン講演会に参加しました。
日本うんこ学会会長の石井洋介先生です。
16歳で潰瘍性大腸炎を発症し、19歳で大腸を全摘出し人工肛門となり、壮絶な闘病生活を送り、偏差値30から医大に合格したという、ものすごい人生を送っておられます。
石井先生のおっしゃっていた
ドクターでも取り切れない痛みが存在する
という言葉が残りました。
それは、スピリチュアルペインと言います。
「スピリチュアルペインの定義」
人は健康なときには、死のことなどを忘れて生活している。
しかし、死が迫って来ると
・生きている目的
・過去の出来事に対する後悔
・死後の世界などへ関心をもち
・人間はこの関心事を追及し苦悩を持つ。
この苦悩を「スピリチュアルペイン」と、定義するそうです。
スピリチュアルペインは単純ではなく、身体的苦痛・精神的苦痛・社会的苦痛と、重なっている場合が多いのです。
人は死が迫ってくると、後悔の念がたくさん浮かんでくるのだそうです。
・元気なうちにやりたいことをやっておけば良かった。
・親や友達とケンカして口をきかなくなったけど、ごめんねと言えば良かった。
・動けなくなる前に、行きたい所に行き、会いたい人に会っておけば良かった。
こういった心の痛みは、患者さんの心に秘めている場合が多く、ドクターも取り去ることの出来ない「痛み」だそうです。
毎日の積み重ねがあなたの一生を作っていきます。
毎日「今日も良い日だった!」と、思えることを積み重ねていけば、スピリチュアルペインは確実に減ります。
元気な時には考えない「死」。
そんなこと言うもんじゃありません!
と、怒る方もいますが、私達はいずれ確実に死ぬのです。
心の痛みを少しでも減らすために。
ブロック解除は、あなたが進みたい方へ向かう、一助となります。
● ZOOM、LINE、FACETIME、メッセンジャーなどのツールを使ってのセッションです。
60分 11000円
時間内でしたら、個数無制限でブロック解除します。
個人セッションの詳細・お申込みはこちら
●自分でブロック解除が出来るようになります!
マインドブロックバスター養成講座詳細・お申込み