◆2023年度 大阪府吹奏楽コンクール地区大会(※結果追記あり) | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

吹奏楽コンクールの季節がやってきましたー♪

 

港高校吹奏楽部は「高等学校の部 小編成」に出場します!

 

おかげさまで今年は、久しぶりに定期演奏会(2023/5/5)を開催することができました。

たくさんのかたがたがご来場くださり、本当にうれしかったです!ありがとうございました!

 

そのとき感じた「音楽ができる喜び」を胸に、現役たちは吹奏楽コンクールに挑みます!

 

場所はいつものサーティホール。

 

 

第62回 大阪府吹奏楽コンクール地区大会(北地区)

2023年7月29日(土)

「高等学校小編成」は12:00開演(11:40開場)

港高校吹奏楽部はプログラム10番

13:30の予定

 

指揮は顧問のK先生

演奏曲目は『開かれた世界』 (作曲:朴 守賢)

 

 

 

応援よろしくお願いします!!!

 

----

 

当日、空は抜けるような青空で、コンクール日和。

 

とても緊張したとは思いますが、緊張のドキドキをワクワクに変えて、みんなで力を合わせ、最後までしっかりと演奏しました!

 

港らしい優しいサウンドのなかに、ときおりキラリと光る差し色のような響きが加わり、メリハリを効かせていました!

 

 

結果、銀賞をいただきました!!!

 

みんなよく頑張りました!!!

 

顧問の先生がたも、お疲れさまでした!!!