◆ハイドン・フィルハーモニー 2023 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

気持ち良く晴れた日。

とてつもなく贅沢な時間を過ごしてきましたー♪

 

 

 

2023年7月4日(火)14:00開演(13:30開場)

住友生命いずみホール

午後の特等席 Vol.7

ハイドン・フィルハーモニー 2023

 

ハイドン・フィルハーモニー管弦楽団

指揮:エンリコ・オノフリ

 

ソリスト

トランペット:ガボール・タルケヴィ

フルート:ワルター・アウアー

 

 

 

~プログラム~

 

ハイドン(1732~1809)

トランペット協奏曲 変ホ長調

 

モーツァルト(1756~1791)

フルート協奏曲 第2番 ニ長調 KV314

 

--休憩--

 

ベートーヴェン(1770~1827)

交響曲 第5番 ハ短調 作品67「運命」

 

 

 

 

副題に『世界のハイクラスを一度に聴く衝撃』というのがつけられているとおり、素晴らしかったです。

 

ガボール・タルケヴィさんのハイドンをナマで聴くことができ、深く感動!

オケとの音程感や抑揚など、本当に心地よく、脳の疲れが洗い流されました。

 

ワルター・アウアーさんの、正確で、それでいて軽やかなフルートに、心をほぐされました。

 

 

そして、ベートーヴェンの「運命」が、これまた良かった!

あらためて「運命」が大好きになりました。

 

 

 

このところ忙しくて睡眠不足だったりと、少し疲れ気味だったのですが、リフレッシュとエネルギーチャージができました!

 

 

やっぱり音楽っていいですねー照れ