◆ゴッホ・アライブ/神戸展 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

開催を知ってから、ずっと楽しみにしていた『ゴッホ・アライブ』に行ってきましたー♪

 

 

2023年5月26日(金)

兵庫県立美術館

ギャラリー棟3階ギャラリー

 

 

 

 

絵をじっくりと鑑賞する展覧会とも違うし、映画でもないし、最初はちょっと戸惑いましたが、スクリーンに大きく映し出される絵画とクラシック音楽とがうまくマッチし、だんだんとその世界に入り込んで(没入して)いきました。

 

 

 

平日の昼間でしたが、けっこうたくさんのかたが観に来られていました。

 

このゴッホ・アライブを観て、もっとゴッホさんのことが知りたくなりました。

 

 

鑑賞記念にグッズをちょこっと買ったので、それを身に付けて、またゴッホさんの世界にしばし浸ろうと思います照れ