◆第16回 港区ふれあい音楽会 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

早いもので、もう9月。

 

港高校では9月2日(金)と3日(土)、文化祭がありました。

2日(金)は学校関係者(生徒と教職員)のみ、

3日(土)は学校関係者と保護者のみ、

というカタチで行われたそうです。

 

そして9月4日(日)は、3年ぶりとなる『港区ふれあい音楽会』が開催され、港高校吹奏楽部も出演いたしました!

 

※『港区ふれあい音楽会』とは、港区内の中学校・高等学校の吹奏楽部による演奏会で、中学校4校、高校2校が参加しています。

※今年は市岡高校さんが文化祭と日程が重なったため不参加でした。

 

 

『港区ふれあい音楽会』

2022年9月4日(日)13:00~16:15
大阪ベイタワー 2階 アトリウム(広場) 最寄駅:弁天町
(旧 ORC200 オーク広場)

 

《参加校》

 大阪府立港高等学校吹奏楽部
 大阪市立築港中学校吹奏楽部

 大阪市立市岡東中学校吹奏楽部

 大阪市立港南中学校吹奏楽部
 大阪市立市岡中学校吹奏楽部

 

 

 

港高校吹奏楽部は1番目に登場し、

 

 ♪ミックスナッツ

 ♪水平線

 ♪Make Her Mine -in Swing-

 

上記3曲を演奏しました。

この曲たちは文化祭でも演ったそうです。

 

そして、この音楽会の最後は、出場されたみなさんによる「港区 高校・中学校合同バンド」で、

 

 ♪ジャパニーズ・グラフィティXII

 ♪君の瞳に恋してる

 

迫力ある演奏を聴かせてくれましたー♪

 

 

これで3年生部員は引退となります。

いろいろ大変だったことと思います。

お疲れさまでした!!!