◆こどもオペラ ブレーメンの音楽隊 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

0歳~入場できる「こどもオペラ」の『ブレーメンの音楽隊』を聴きに行ってきましたー♪

 

2022年8月6日(土)11:00~12:00(10:30開場)

住友生命いずみホール

こどもオペラ

ブレーメンの音楽隊

 

 

 

今回は会場がいずみホールということもあり、響きがたいへん美しかったです!

 

 

いずみホールのバルコニー席は初めて。

 

 

いいホールですねー♪

 

 

 

 

こどもたちも手作りの楽器で音楽に参加。

手や体を動かして、約1時間の公演を楽しみました!

 

小さなうちからナマの音楽に触れるというのはいいものですねー。

また、お子さんを連れて気兼ねなく聴きに行ける音楽会というのは、保護者のみなさんにとってもステキな気分転換になったのでは照れ

 

 

音楽と笑顔が溢れる街になったらいいなーラブラブ