◆こどもオペラ ブレーメンの音楽隊 | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

ちょっとした小旅行気分で行ってきましたー♪

 

2019年8月23日(金)14:00開演(13:30開場)

姫路市文化センター 小ホール

こどもオペラ

親子で楽しむクラシック名曲コンサート

ブレーメンの音楽隊

 

 

さてさて、場所は姫路です。

行きは時間短縮のため、新幹線で行きましたー♪

(新幹線、好き♡)

 

約30分で到着!

 

JR姫路駅の北口からは、姫路城がバッチリ!

 

姫路市文化センターまではタクシーを利用しました。

 

正面玄関の近くに「飛翔」の像。

 

入口のところには、「当日券の販売はございません」のお知らせがありました。

約500席ほどのホールですが、2公演とも(①11:00~②14:00~)前売りで完売したとのこと。

 

 

会場には0歳の赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで。

 

名曲を短くアレンジしたり、参加型の曲もあったりと、こどもたちを退屈させないように工夫されていました。

公演中、赤ちゃんの泣き声の大合唱が起こったりもしましたが、こういう場では、それもご愛嬌。

 

演奏曲目は、まさに名曲揃い!

なかでもロバさんが演奏した「トランペット吹きの休日」、ブラボー!

最後のHigh B♭も伸びやかで、とってもカッコよかったです照れ

 

 

和やかで素敵な60分間のコンサートでしたー♪

(※この画層は、姫路市文化センターさんのTwitterからお借りしました)

 

 

帰りは新幹線ではなく、JRの快速で大阪に戻ってきました。

時間は1時間ほどかかりましたが、座れたので良かったです。

 

移動も含めて、愉しい1日でありましたウインク