◆ウィーン=ベルリン ブラス・クインテット | 【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

【MBBC倶楽部ノート】 by つだるま

MBBC(Minato Brass Band Club)トランペットOG「つだるま」による演奏会鑑賞記録やMBBCのことなど

 

ウィーン・フィル、ベルリン・フィルという世界の2大オーケストラのメンバーによる夢の金管アンサンブル!

 

もうこれは聴くっきゃないー♪

ということで、行ってきました!

 

 

2017年12月16日(土)

伊丹アイフォニックホール(伊丹市立音楽ホール)

ウィーン=ベルリン ブラス・クインテット

 

 

会場は、伊丹アイフォニックホール。

わたし、行ったことがなくて、ちょっと迷いました。

(いたみホールの向う側にあるので、見えなかったんです。)

 

駅で一度、途中でまた行きかたを尋ねて、ようやく到着。

 

 

 

 

こぢんまりとしたあったかい雰囲気のホールで、アンサンブルにはちょうどいい感じー♪

 

 

さて、その演奏は、、、。

 

はい、極上でございましたー!

 

高度なテクニックが必要な難しいことを、なんの苦もなく、いともたやすくやっているように感じさせる演奏なんです。

しっかりコントロールされていて、とにかく心地よい照れ

 

とっても豊かな時間を過ごせましたー♪

 

大好きなトランペット・プレイヤー、ガボール・タルケヴィさんを、ナマで観て聴けて、うれしかったーラブ

 

 

 

メンバー持ち込みのCDが販売されていたので、もちろん購入いたしました。

 

なんと、CD購入者を対象にサイン会もありまして、みなさんからサインをいただきましたー♪

 

 

 

 

いい音楽を聴いたあとは、なんだかむしょうに練習したくなります。

 

音楽って、やっぱりいいなーラブラブ