セッション延べ15000件以上の実績。
肯認学®︎(ラヴァブルワールドメソッド®︎)考案 凌子(りょうこ)のブログ

※大事なお知らせ
 おかげさまで、

2028までのセッションご予約枠は満席ですm(_ _)m

ご予約状況更新しました  ←クリックして下さい

キャンセル待ちの方も現在30名さまを超えており、急なご要望にはお応え出来ない状況です。

心苦しいのですが何卒、ご了承下さい。

※メールは返信に10日ほどお待ちいただくことがあります。

ご理解くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

キラキラ3500名の読者さま、いつもありがとうございますキラキラ

 感謝の気持ちで、愛と至福、調和・安心感・強運のエネルギーを送っています。

よろしければ、お心に許可して下さると届きます

↓皆さまのおかげでbest3に入れていただきました

人気ブログランキングへ


 

セッション数延べ15000件を超えました。

ありがとうございますm(_ _)m

・・➡︎全てのセッションご感想←クリック

・・➡︎全ての養成講座ご感想←クリック

 

 

 

凌子です!

 

読者の皆さま、お元気ですか?

お会いしたかったです。

 

 

 

セッションルームを出て、空があまりに綺麗で。

 

 

3年ほど前から特に、

エネルギーが大きく変わる時代の中だから

いつも、お伝えしたい事が溢れています。

 

日々では

目の前のクライアントさまに一心にお伝えすることをしていますが

 

ここでも全力で

お話したいです。お役に立つといいな。

読んでいただけることに感謝しています。

 

 

 

そして、改めて、

肯認学(こうにんがく)インストラクター70名さまと

100名さまを超えるセッションセラピストの皆さまには

 

私の体1つで出来ないことを

ご活躍で助けていただき…

いつも本当にありがとうございます。

 

 

​エネルギーがクリアになったからこそ混沌。そこから希望へ

 

大きい順で

世界、日本、組織、家庭、個人。

 

様々な問題が浮上したりして混沌としているように見えますが

それらの意味は、

それぞれのお考え、解釈があられると思うのです。

 

アセンションとか、

風の時代、水瓶座の時代、二極化、

今なら、ライオンズゲート等々…

 

 

 

その上で、私がお伝えしたいこと。

 

 

気候も災害も、

組織も、

個人の人生も、

 

今までの習慣的な考えを脱いで(置いておくだけでも良いですね)

 

楽観し過ぎることなく

悲観し過ぎることなく

 

逃げずに

事実を見た上で

 

自分のために知恵と工夫を使うという自愛があれば

 

好転へ向かって

今を乗り切っていけるということです。

 

 

 

あと半年ぐらい、エネルギーはおそらく乱れています。

 

 

運の良い人でも

とんとん拍子に物事が運ばないから

良くないことなんだとか


スムーズにことが運んで

だから良いことなんだとか


事実を見ずに楽観が良いとか



こういう観念も意味づけも

いったん置いたほうが楽だと思います。

 


意味づけをしようとしたり正解を探すと

意味がわからなく、

無駄に落ち込んだり

振り回される気がします。

 


だから早めに先述の切り替えをされたり、対応された方は全く問題なく

 

景色ももうそろそろ

乱れが収まる感覚はありますから

それからの土台作りのために

今はお身体とお心を大切に護って下さいね。

 

 

丁寧に誠実に目の前のことに向き合っていくこと、

 

景色を見て様々な心の揺れがあっても、

 

希望と自他への感謝と愛のあるところには

本当に幸福への素晴らしい後押しがあります。

きれいごとではなくて。


皆さまは、私が、

きれいごとや無理な感情支配を嫌うのをご存知ですよね💦

 


それは、私自身、身をもって感じるだけでなく

やっぱり

クライアントさまが教えて下さります。

 

 

初めてお会いする方には

希望をお渡ししていきたいと、

この想いのみで、私も同じく進みます。

 

 

​ご家族のエネルギーのベクトルが幸福へと変わったら

 

今日は、

皆さまからいただいた宝物の中で

Aさまからのご感想を1通と

私の、親子についての考察、

 

平和へのイベントのお知らせ

掲載させて下さい✨

 

凌子先生💕

私は、先生にお会いした時、多分、この先どうしようかと迷っていました。
主人と結婚し、(中略)良い妻で居られるよう頑張ったのに、
主人が

(中略)、

深く傷つき

一生懸命育てた娘はパニック障害で攻撃的になり、
全ては、私のせいみたいな態度で
自分の存在って何だったんだろう⁉️とわからなくなってしまっていました。


私の両親は、忙しく働き、幼い頃からいつも留守で寂しい思いをしたので、
そんな家庭にしないよう1人で頑張ったのが、家族を甘えさせてしまったのかと、
お母さんならどう扱ってもいい、何を言ってもいいと思わせてしまったのかと、思い悩んでいた時でした。

凌子先生が、(中略)と言って下さったのが、心にストンと腑に落ち、
(中略)と思えたことで、私の接し方も変わりました。


 

最近は(中略)
もう、お前なんか…という扱いがなくなり、
お土産を持って来てくれる事もあり、びっくりです‼️


私のこうでなくちゃ、家族の為に…という
自己犠牲で自己満足の硬い頭を柔らかくしていただき、本当にありがとうございました😊


先生の(中略)という言葉を聞いてから、いただく全ての物事を拒む事なく
ありがとうございますと思って
いただけるようになりました。
お金もいただけるようになりましたが、愛情もいただけるようになったと思います😊
そして、それを誰かに分けてあげられるよう、これから努めてまいります😊



◯◯も穏やかな日々を送れており、
この夏を無事乗り越えられるよう、ラバブルヒーリングで調整しております😊


凌子先生のセッションを受けてから、(中略)

お金の心配がなくなり、

娘が自分らしさを取り戻し、

愛犬◯◯も穏やかに過ごせ、

息子も(中略)の院長になり本人も頑張りが認められ、

あの時、この先どうなるのか…と思っていた事の答えを、

今、次々といただいている気がしています😊

私も、家庭の心配事が落ち着いてきたので、少しずつ自分の事を動かして行こうかと思い始めています。
止まっている間、自分自身を見つめ直し、何が心配なのか、何をしたいのか、どんな人生にしたいのかなど、とても良く考えました。

見えたことは、過去はどうでも良くて、
これからは、

人に喜んでもらいたい、元気になってもらいたいということでした😊

(中略)新しいお仲間にも出会えて、新しい世界が広がり始め、

さらに人生が豊かに深くなりそうなんです😊


先生とお会いして、本当に良かったです😊
半年も経たずに、
お話した結果をいただけるとは、流石です💕
凌子先生には、晩年の人生を豊かに過ごせる大きな愛情をいただきました😊
本当にありがとうございます😊
いつか、また是非会いに伺います💕


長くなってしまい、申し訳ございません。

凌子先生も、大きな愛と幸せに満ち溢れますように💕
奈良もとても暑いと思いますので、どうぞお身体をご自愛下さいませ💕

 

Aさま、お忙しい中ご感想を綴ってくださり、私の幸せも願ってくださり、

ありがとうございます!

 

ヒーリングを使っていただき

このようにご感想をいただけて

すでに私は幸せに満ち溢れています。

関東から奈良まで来てくださり、

本当にありがとうございました。

 

 

私がポジティブに振る舞うと良いの?

 

良かれと思い、一生懸命やってきたことが

伝わっていなかったのかと痛感したとき、

一生懸命であればあるほど

自分の存在価値まで揺らぎますよね😢

 

 

まずは私が良い気分でいなきゃ!なんて

無理にポジティブに考えたり振る舞ったり

手放そうとしたり、

そう出来なくて落ち込んだり

 

そうしてもうまくいかなくてイライラしたり。

 

 

自分だけなら良いとしても

子供が幸せそうじゃないと

お優しいお母さんは辛いと思います。当然です。

 

 

 

ふと、

母として妻として人として、

 

『こうあるべき』

と頭で考えていることって

 

本当に私の気持ちなんだろうか?と振り返ってみたら

 

 

実はそれは

誰かが良いと言っていたから、

ばかりだったりして。

 

私の気持ち?わからんー💦

誰か正解を教えてー!となりがちです。

 

 

エネルギーの観点では

悲しいけど、それは伝わらないです😢

 

それは、

受け身の波動だから、なんですね。

 

 

Aさまは、それを知られてから

 

全て『私が考えて、私が責任を持ち、私が幸福を創る』と決意されました。

 

 

それが積極の波動です。

策ではなく

そのエネルギーは強いです。

その後、道理として因果の結果が出るだけです。

 

 

 

面白いことに、そんな決意を本気でした時から、

 

自力だけでなく

他力や人知を超えた働きがなされます。

 

 

本当に不思議ですが

クライアントさまの皆さまが

体験されていて…

 

 

親子は特に、その波動が伝わるのが早いですよね。

 

 

​親子についてセッションをしてきて思うこと

 

私が今まで、たくさんのクライアント様と会わせていただいて確信を持った事は

 

問題というようなことの中で、

子供は、必ず、

幸福の鍵を親に教えている、ということです。

 

 

それに気づかないまま生涯を終えてしまう親も、

そして気づいてもらえないまま生涯を終えてしまう子も

もちろんいると思いますが、

 

例外は、なかったです。

 

 

じゃあ、親が間違っているのか、

ということではないんです。

親も、子供の立場で、


不自然や不自由な何かを

親に教えよう、与えようとして生きてきました。命を賭けて。

 

 

それが生きづらさに思えて

『この生きづらさはなんだろう?』と

なることが多いと思います。

 

 

気づくのは、

親が先の場合も、

子が先の場合もあります。

 

 

そして、

そこから

大きく言えば先祖代々からの連鎖を

幸福に転換して進んでいきます。

 

 

この確信が

ありがたくこのお仕事をさせていただいてきた私には、見えたんです。

 

 

私は、Aさまの本当の想いを

エネルギーから

Aさまにお伝えしただけです。

 

Aさまは、失意に負けずに

全てをご自身で好転されました。

その自信が、誇りが、

 

これからのAさまの礎になり

お子様に残る財産になると思います。

 

 

Aさまとご家族皆さまの益々のご多幸を

私も心よりお祈りしています。

 

 

​韓国釜山で日韓交流イベント再び!

 

5月に、

私の尊敬している大好きな人が

韓国の釜山で日韓交流イベントをされる…ということを

投稿させていただいたのですが

 

悪天候が見込まれ

ご参加の方々の安全のために中止を英断されました😢

 

が、そのイベントが更に楽しくバージョンアップ!

8月の25日、26日に韓国の釜山で

開催されます晴れ

image

 

主催は以前から交流させていただいている

昆(こん)社長と葉子さん。

 

 

日本人として、

ずっと、ずっと、

大好きな日本と、大好きな韓国の友好を願って

努力し続けてこられました😢✨

 

 

会社の経営をされながら、、、

今、そんなお二人の思いにたくさんの協賛を得られ

 

チャンネル登録者6.73万人!のYouTubeを含め

社団法人や韓国留学のお手伝いの事業など

様々にご活躍されている、

 

そのお姿は…尊敬なんていう言葉では言い表せないなぁ…

 

 

どんどん花開き、

ここまで来られる間、

心が折れそうになられたこともたくさんと、存じあげています。

 

諦めない想い、

人間として人事を尽くされるけれど

神の領域のエネルギーだと私は感じています。

 

 

韓国にいらっしゃる方、

韓国に行く方が身近に居られましたら、

 

 

このイベントに、ご参加・ご紹介していただけたらと願っています🙇‍♀️

ご一読下さいませ🙏

 

 

 2023年8月25日・26日の2日間

釜山日韓交流祭【わぼいそ祭り2023】

5月に開催予定でしたが、悪天候のため
やむなく中止とさせて頂くこととなり、改めて私たちが何をしたいのか、何を目的としているのかを熟考する時間をもちました。

ぷさんさらんでは、2015年より釜山に住む日本人が中心となり、韓国の子どもたちに向けた日本文化体験のボランティア活動や日韓交流イベントを行って参りました。

私たちがやりたいことは、

●韓国の子どもたちに日本文化を体験する機会を作りたい
●国の壁はもちろん、世代や立場の壁を越えた交流の場を作りたい

今年2023年の夏は、日本文化体験のイベントと日韓交流のイベントを合わせ

釜山日韓交流祭【わぼいそ祭り2023】として、

には子どもたちのために日本文化体験『夏祭り』
日韓交流ビアガーデン『わぼいそポチャ』を行うことに致しました。

2つのイベントを同時に準備することは挑戦でもありますが、日韓の平和を願うたくさんの方々と協力しイベントを作っていきたいと思います。

2023年8月25日・26日は是非釜山にお越し頂き、昼はボランティアで汗を流し、夜は日本が好きな韓国の方々と交流して、釜山で心に残る2日間を過ごして頂けると幸いです。

合言葉は 마! 우리 친구 아이가!(マ!ウリ チング アイガ!)
※日本語で表現すると「うちら友達やんな!」という釜山方言です

韓国語ができなくても、お一人でも安心してご参加くださいませ。
釜山で友だちを作りましょう♪♪

~釜山日韓交流祭~『わぼいそ祭り2023』

『わぼいそ祭り2023』は昼の部と夜の部に内容を分けてイベントを実施致します。

それぞれ会場や時間が別々となりますので、詳しくは各イベントの詳細ページをご参照くださいませ。

8/26のみ<昼の部>~日本文化体験~『夏祭り』

日本の夏祭りの縁日ブースやたこ焼き作り体験、スイカ割りに日韓クイズ大会など、韓国に住む子どもたちが楽しんで日本文化を体験してもらえる企画を準備しております。
イベントの最後には日韓の平和とご来場者の方々の幸せを願い「福まき(日本のお菓子巻き)」のイベントを行う予定です!

日時:2023年8月26日(土) 11:00~16:30(10:30開場)

会場:ブルーポート2021

8/25・26<夜の部>~日韓交流ビアガーデン~『わぼいそポチャ』

夏と言えばビアガーデン!屋上にビアガーデンの会場を設置し、ビールやサムギョプサルを食べながら、日本人と韓国人が楽しんで交流できる場を企画しております!
もちろんお酒が飲めない方もソフトドリンクも準備しておりますので、釜山タワーを眺めながら、釜山で楽しい夜を過ごしましょう♪

日時:2023年8月25日(金)・26日(土) 18:00~22:00

会場:タワーヒルホテル屋上

 

詳細は、こちらです!

 

大盛況&大成功、お祈りしています!

 

 


 

平和へ。

この想いを持つ人がいる限り

世界、人類の可能性は無限大ですね!

 

 

まだまだ厳しい暑さが続きそうなので

どうかご自愛下さい。

 

安心安全に受け取っていただける、

愛と調和、至福、安心感と強運のエネルギーを送ります。

 

 

いつも読んでくださり、

本当にありがとうございます。

 

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クライアントさまから

素敵なプレゼントや美味しいものをいただきました。

 


皆さまにいただいた豊かな愛で、健やかな生活をしております(笑)

暑いけど💦、また頑張れます。

お心遣いを、本当にありがとうございます。

 
肯認学®︎(ラヴァブルワールドメソッド®︎)考案者 中谷凌子より
 

自身に還ることこそが、本当の強さを感じられ、生きる力になり

楽しく、自由に、インスピレーションを受け取ると、今が未来を創り、引き寄せ・気付きや変化が加速します。


インスピレーションをまずは無条件に信じてみることの繰り返しが、
自身を信じる訓練になり、
それは人生に対しての自信になり、
心の筋肉は、確実に積み重なっていきます。

一見思い通りにならなかったことも、
あれがあったからこそ、今があるんだな、って思うことがありますね。
その、思い通りにいってない時に、自分や人生、インスピレーションを信じられるかどうか。この筋肉です。

ネガティヴな面や、不安を感じやすい部分が、プラスに活きていきます。 それは、本物のありのままの私への自信となって、自分を助けてくれます。 

記憶や、表面の思考、顕在意識でしかわからない幸福感や安心感以上の
「こ、これ、たぶん魂は知ってるけど忘れてた!」というような安定感

綺麗なだけじゃなく、生々しく現実社会でど~んと生きていける、なんかしらんけど楽、な、泥臭い生命力を私はお伝えしたいのです。。
 

 

《学んだもの》

リミットブレイクマスター・マインドブロックバスター・シータヒーリング・ライフデザインメソッド・インスピレーション・心屋塾・脳トレ・ナポレオンヒルプログラム・石井式ダイナマイトモチベーション・苫米地式オールライフコーチング・仏教哲学各種・陰陽学・自然治癒力学校・遠隔身体調整・親業・森田療法・橘式心理講座・内観療法・あるがままメソッド・ヒプノセラピー・インナーチャイルド・アダルトチルドレン・アドラー心理学・メンタルカウンセラー講座・EFTタッピング・TFTタッピング・NLP・各種エネルギーワーク(30種)・各種チャネリング(12種)・アクセスバーズ・アルティメットエナジェティクス・セット裕一さん直伝心のエステティシャン養成講座・レイキ・霊氣・アニマルヒーリング・お財布リーディング・ライフコーチング・ブレインヨガ・自分原因・引き寄せマスター・ノンデュアリティ(非二元)・ディメンションシフト・エネルギーマスター・SS健康法・整体胃上げヒーリング・ビジュアル臨床心理学

 

《お越し頂いたお客様》

大阪市・東大阪市・大東市・和泉市・枚方市・堺市・豊中市・八尾市・茨木市・南茨木市・寝屋川市、京都市・向日市・城陽市・木津川市・奈良市・生駒市・橿原市・大和高田市・大和郡山市・三重・東京・千葉・埼玉・神奈川・富山・新潟・愛知・岐阜・滋賀・兵庫・岡山・鹿児島・福岡・博多・広島・石川・島根・アメリカ・イギリス・ドイツ・韓国から、来て頂いています。ありがとうございます。  

 

 

キラキラ応援お願いしますキラキラ

人気ブログランキングへ