(つづき)
ちーさんが16時に帰ったあとも、カードリーディングの練習を続けていたら……
面白いことが……!
なんとリコさんとミクさんの名コンビが誕生したのです!
ふたりは向かい合わせに座っていたのですが…
私がリコさんに「〇〇について観てみてください」とお願いすると、カードを引いたのはリコさん。ところが、そのカードをちらりと見ただけのミクさんが、スラスラとリーディングを始めるのです。
えっ、引いたのはリコさんなのに……?
逆に、ミクさんがカードを引いた瞬間、今度はリコさんがパッ!とリーディング結果を口にする…
たとえば、ミクさんが「近いうちに実家のお墓参りに行こうかなって、ふと思ったんです」と言うので、
私:じゃあ、リコさん、「お墓参りに行った方がいいか」観てください
リコ:(カードを引く)
ミク:(その瞬間)あ、やっぱり行った方がいいんだね〜!
私:今度はミクさん、リコさんが今は一人暮らしをしている娘さんと、いずれ一緒に暮らすようになるのか観てください。
ミク:(カードを引く)
リコ:(その瞬間)「あ、そうなんだ」
カードを引いた瞬間に、相手が即リーディングをする。
……と思っていたら、なんとそのうち「カードを引いた瞬間、ふたり同時にパッと答える」ようになってきたのです!
私:ミクさんは(仕事を辞めたけど)、次も前職と同じ業種に就くの?
リコ:(カードを引く)
2人揃って:あ、同じだね
私:就職するのはいつ? えっと、8月ですか?
リコ:(カードを引く)
2人揃って:はい
私:それは大きい所かな、小規模なところかな。「小規模ですか?」で聞いてみて?
リコ:(カードを引く)
2人揃って:そうだね
カードは他の人に引いてもらって、リーディングは自分で受け取る──
もう、見ていて本当に面白い!
もちろん、自分でもカードは引けます。
でも、自分のことになるとどうしても感情が入りやすいので、他の人に引いてもらうことで“中立な立場”からメッセージを受け取れるというメリットがあります。
それに、ふたりともリーディング力が本当にすごいのです。
リコさんがカードを引いているとき、ちーさんが「独特のオーラがありますね。カードを引くとき、目が違いますよね」って言ってたけど、ほんと、ほんと。
私には、リコさんが占い師だった過去世が視えていました。笑
ちなみに明日、私たちはナミさんと4人で急遽「タロット美術館」へ行くことになったのですが、なんだかその前にこの練習をやっておいてね、と言われた気がしました。
当日、何が起こるか、楽しみです。