ときどき、生徒さんやクライアントさんから「私、悪い霊が憑いてないでしょうか?」と聞かれることがあります。
そんなこと、あり得ない。
というのが私の考えです。
まず、この世界はすべてエネルギーでできています。
さまざまな周波数のエネルギーが飛び交っているだけの世界です。
同じ周波数同士は共振共鳴しますが、異なる周波数者同士は共振共鳴しません。
例えていうなら、テレビのさまざまな周波数の電波は、部屋の中を飛び交っています。
仮にリモコンで「8」を選択すると、その電波をアンテナが受信してテレビに8チャンネルの映像が映ります。
「8」を選択したのに「6」や「4」が映ることはありません。
この原理で考えると、自分が発していない周波数に共振共鳴するエネルギーがやってくる事は決してないということになります。
次に、霊能者のような人が、あるエネルギーの存在を感じたときに、
・その現象をどのように解釈するか、
・どのように相手に伝えるか、
これがポイントです。
もし霊能者に「悪い霊が憑くことがある」という概念があれば、「あなたには悪い霊が憑いている」と伝えることでしょう。
これは間違いではありません。
その人はそう信じている。
なので、その人は悪い霊がいる世界に存在しているからです。
私はそのようなものはいないと思っているので、悪い霊を見ることはありませんし、仮に何らかのエネルギーを感じても、「悪い霊が憑いている」と解釈することもありません。
体の具合が悪くなると「何か悪いものをもらったのかも」と心配する人がいますが、自分の周波数と共振共鳴するものしか引き寄せないのですから、万が一悪いエネルギーと共振共鳴するのだとしたら、その方自身の周波数が今そういう状態にあるということになります。
この画像は生成AIが作りましたが、
「おどろおどろしいので、もう少しカジュアルにして」と言うと、↓ こんなふうに。
「もっとカジュアルに」では、↓ こうなって、
目に見えない世界を学んでいるのは、今世の人生を自分らしく楽しく生きるためです。
ですから、心配したり不安になるような概念の世界には意識を向けないようにしています。
しかし…
(つづく)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
電子書籍はこちら。