さて、本日はメグミさんのミラクルセラピー(zoom)講座。
先月から講座を始めたマリちゃんにも参加してもらいます。
ふたりは初顔合わせです。
メグミさんは一人ひとりに必要な文字を「上」から降ろす力があります。
マリちゃんに今必要な字を降ろしてもらうと…。
メグミ:「森」です。
私:じゃあ、リーディングしてください。
「森」って何ですか?って。
メグミ:自然と触れ合いなさい、ってきます。
なるほど。
講座をスタートしたばかりの頃って、とにかく今持っている(過去の)不要なエネルギーの「解放」を必要とする方がほとんどです。
解放は私がどんどん行っていくのですが、同時に自身の波動を整えるため、エネルギーチャージも必要となります。
私:よく森林浴っていうけど、木って、エネルギーチャージにもってこいなんですよね。
マリちゃんの家の周りには自然とか公園とかあるんですか?
マリちゃん:山もたくさんありますけど。
でも、自然の中には行ってないです。
いつも車で移動するから。
そうですよね。
地方では、移動はほとんど車です。
私: 東京は自然は少ないけど、私は意識して公園とか神社とかへ行って木に触ったりしてます。
朝、歩くのもいいですよ!
朝日にはすごいエネルギーがあるらしいのです。
エネルギーは日の出のときが一番強く、時間と共に徐々に弱くなるのだとか。
人の体は「光子」という素粒子でできているので、太陽のエネルギー(光子)と共振するのかな?と思ったりしています。
松果体も活性化される気がします。
松果体からはメラトニンというホルモンが分泌されています。
メラトニンは体内時計に働きかけて、覚醒と睡眠を切り替える作用があります。
朝日を浴びることで松果体が活性化し、体のリズムを整えてくれるのでしょう。
私:以前、生徒さんから聞いたんですけど、うつになっているとき、病院の先生から、 朝、庭やベランダで椅子に座って朝日を背中に30 分ぐらい浴びるようにしなさいって言われたんだって。
私:だからやっぱり朝日のエネルギーってすごくいいんでしょうね。
大昔の人が日の出とともに起きて、畑を耕して日の入りとともに家に入って寝る、あれは本当に理想だったんだと思います。
私:早起きして30分とか、公園や自然があるところを歩いたりすると元気になりますよ。
★以前、そのことについて書いた記事
マリちゃん:またなんか「怪しい」とか思って。(笑)
私:やってみてください。笑
全然変わりますよ。
マリちゃん:はい、木がいっぱい茂ってるところに行って、っていうのはやりたいなと思ったんですけど、ウォーキングのように外を歩くっていうのにはすごい抵抗があるんですよね。
マリちゃん:なんか人に見られるのが嫌だっていうのがあるんですよ。
私:じゃあ、それ解放した方がいいですね。
今日ちょうど「サブパーソナリティ・セッション」をやるので、
「見られるのが嫌だ」って思ってるサブパーソナリティを呼び出してみましょう。
マリちゃんは以前、ヒプノセラピーを勉強したことがありますが、
サブパーソナリティは習わなかったというので、説明をします。
(つづく)
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!