(つづき)
ハルさんが不思議なことを言ったのです。
それは私が、日本の奈良・平安時代ってとっても重要だったと思う、という話をしていたときのこと。
ハル:まだ幼稚園に入る前の小さいときに、よく壁のところに平安時代の男性が立っていて、黒い烏帽子を被った、その人と話をしていました。
私:え・え~?
ハル:親は、この子、なんで壁に向かってひとりで話しているんだろうと思っていたみたいです。
私にはその人が視えていたので、ただ普通に話していたんですけど。
わ~、面白い!
それ、何が起きていたのかしら?
地球に墜落した過去世をリーディングした際に、そのこともついでに聞いてみました。
何が起きていたの?って。
ハル:私の過去世の人みたいです。
私:何を話していたの?
ハル:当時、自分が何をやっていたかとか、それを私に話してくれていたみたい。
私:もしかして陰陽師とか、そういう関係?
ハル:陰陽師ではないけど、近い場所にはいたみたいです。
へえ~っ!
これはまた面白い展開になりそう!
・・・・・・・・・・・・・・・・
★前日、ハルさんがこんな写真を送ってくれました。
「先日、マンハッタンを訪れた時の写真をお送りします。
映画「光の旅人 K-PAX」で、旅人が最初に地球に降り立った駅です。この写真の中にも宇宙人がいるかもしれません」
写真を見たときに、胸が熱くなって泣きそうでした。
私がこの世界に入るききっかけとなったのが、映画『光の旅人 K-PAX』です。
映画はまさにこの駅のシーンから始まるのです。
ハルさんは写真を撮ったときに、「これ、マサコさんに送らないといけない」って思ったそうです。
普通は映画の撮影に使われた場所を見たからといって涙が出るわけもなく……。
自分でも自分の感情に「?」でしたが。
一瞬感じたのは、主人公の気持ちです。
彼が地球に降り立ったときの光景と、そのときの気持ち。
タイムスリップして「ああ、懐かしい」って。
ハルさんが「この写真の中にも宇宙人がいるかもしれません」と書いてきたのは、前回の講座時に私がこんな話をしたからです。
(つづく)
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
歴史の
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!