さて、昨日、一昨日と「心のデトックス1day講座」を2日に分けてzoomで行いました。
受講生は中部地方に住むAさんです。
講座では、潜在意識の書き換えの原理の説明&実践を行うのですが、「潜在意識に繋がった時って、こんなふうに視えるんですよ~」というのを体験していただくために、「イメージ誘導」の時間があります。
いきなり潜在意識の中を
「はい、見てください」
「はい、感じてください」
というのは敷居が高すぎるので、先に「こんな感じです」と体験してもらうのです。
お料理を作る場合にも、何を作っているのかわからずに、とりあえず言われるままの手順をこなしていくよりも、
先に完成品を見せられれば、頭の中に「今からあれを作るんだ」とイメージがあるので効率がよくなります。
で、1日目にイメージ誘導をしました。
誘導内容は一応用意していますが、その方の能力を見ながら臨機応変アレンジします。
Aさんはかなり「視える」方でした。
*みなさん、視えているにも関わらず、そのことに全く気付いていないので、誘導して「ほら、今、視えているでしょう?」と言うと、とても驚かれるのです。
最後にAさんのガイドからプレセントをもらうよう誘導してみたところ、リボンのかかった箱をもらいました。
中身は二つ折りにした紙です。
何か文字が書かれているようだけど、どうしても視えないと。
2日目の講座のとき、Aさんが「あの紙に何が書いてあったのか、気になってしようがない」と言います。
そのとき思い出したのは、7年前の出来事。
(当時の)生徒Cさんが導かれるように箱根神社へ行ったところ、自分の過去世である巫女さんが現れて、Cさんと統合されたそうです。
そして、本殿でお参りしたときに朱塗りの箱を授かったそうですが、蓋が開かず、中身がわからなかったのだそう。
興味津々、講座中に中身をリーディングしてみると、「近いうちに開く」というメッセージがきました。
翌月の講座日。
玄関のドアを開けて、Cさんを見た瞬間、
あっ・・・・!!
Cさんが「人間」になってる!
彼女、とてもきれいな方なのですが、いつも無口で無表情でお人形さんのような雰囲気です。
本人も、周りから「表情がない」と言われ続けて苦悩していたそうなのです。
ところが、この日のCさんは、満面の笑みを浮かべ、頬には赤みがさしていて、「ザ・人間!」っていう印象。(笑)
Cさん:マサコさん、昨日、お風呂に入っているときに、あの箱が開いたんです!」
箱の中から溢れてきたのは「感情」でした
え~っ?
びっくり!
Cさんはとても宇宙人さんで、車の運転中にトンネルを通ると、(宇宙に帰りたい)という想いが出てきて切なくなると言うほどでした。
トンネルの中=暗い=宇宙のイメージ、だったのでしょう。
それが講座でたくさんの解放をして、否定していた人間界に心を開いたことで「ザ・人間」になったようなのです!
Aさんにこの話をしながら
「きっと紙に書かれている文字は必要なタイミングがきたらわかると思います」
と伝え、(何が書いてあるのかな~)ってワクワクしました。
・・・・・・・・・・・・・
個人セッションは、こちら。
過去の記事をまとめて読むなら電子書籍。こちら。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!