本日は「心のデトックス1day講座」。
参加者はAさんとBさんです。
実はAさん、昨日に講座予定だったのですが、本日に変更していただいたのです。
というのも、Bさんが15年連れ添ったワンちゃんを亡くし、後悔があるとメールに書かれているのを拝見したときに、ふと「Aさんに手伝ってもらおう!」と思ったからです。
Aさんは先日「サードアイレイキ」を受けにいらした方ですが、ヒプノセラピストさんなので潜在意識に繋がるのはプロです。
講座開始前にお願いをすると、
「マサコさんから日にち変更できますか? とメールをもらったときに、何かが起きるんだろうなと思いました」って。
さすが、勘も鋭い!
講座終了後、Aさんを誘導して、ワンちゃんと対話をしてもらいました。
Bさんには「気になっていることを何でも聞いてね」と促し、Aさんにワンちゃんからの答えを受け取ってもらいます。
思った通り、Aさんはとても上手にやってくれました。
そして、その後のこと。
Aさんが急に、首の付け根が痛いと言いだしたのです。
私:ああ、そこ、剣が刺さってますよ。過去世ですね。
ローマの兵士が視えます。
戦いの最中、井戸を背に戦っていた仲間が追い詰められて、今にも井戸に落下しそうになっているのを助けようとしたその瞬間、隙を突かれて、首を刺されたのです。
そして、命を落とすのですが・・。
私:これは、その仲間の罪悪感が残っているのね、自分のせいだって・・・、あれ? この仲間って・・・。
Aさん:Bさんですよね?
そう!
そうなんです!
Bさんだったのです。
書き換えて解放すると、
Aさん:治りました!
でも、今度は後頭部の付け根を錐で刺されたような痛みがある。
私:それも過去世ですね。お屋敷で働いていたときに燭台を盗んだと濡れ衣を着せられて、役人に捕まり、拷問を受けている。
あれ・・・・・?
またもやBさんが登場しました。
この過去世を解放すると、
Aさん:今度は額が痛い。
私:それは魔女のときの過去世ですね。
その能力を使えないようにしてやる、って頭にひどいことをされている。
この過去世にもBさんが登場していました。
魔女を気の毒に思っている村人です。
痛みの3連発・・・!
講座中に急に痛みが出るときは、「今解放してね」という合図なのですが、このタイミングでBさんと再会して過去世解放をすることになっていたようです。
不思議~!
おもしろ~い!
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!