昨日レイキ伝授を受けた生徒Kさんと本日は使い方の練習をしました。
卒業生のSENさんと、ポジティブYokoさんも参加してくれました。
いつもは昼食を持参していただくのですが、今回は特製カレーライスを作っておもてなし。
SENさんは自宅から取れたてのカブや大根、きんかん等を持ってきてくれて、お漬物などを手早く作ってくれました。
彼女は本当にお料理上手なのです
さて、レイキの使い方では、「そもそもエネルギーとは何か」という説明もします。
世の中にはエネルギーワークといわれるものはたくさんありますが、私的にはすべて同じように思えて、今までにも何度も「上」に聞いてきました。
そのたびに答えは「同じ」と言ってくるのですが、今回もユウさんのタロットにこんなふうに聞いてみました。
いろんな人が、いろんなやり方でエネルギーワークを行っていますが、エネルギー自体はもともと宇宙にあるもの(いわゆる「気」というもの)で1つだと聞いています。
ということは、
どんな手順でやろうが、その人が「自分のエネルギーは他のものとは違う」と言おうが、結局ヒーリングの時に流れているエネルギーは全て同じものという解釈でよろしいのでしょうか?
答えはこうです。
現在色々な人達が様々な名前を使ってエネルギーワークをしています。エネルギーワークとは「宇宙エネルギーを使って人間が行うもの」という解釈となっています。
マサコさんが言う通り、色々なエネルギーワークは結局一つの宇宙から降りてきているものなのです。
どのように名前をつけていても、それは宇宙エネルギーを使ったものです。人間が作り出したものではなく、そもそも宇宙に存在しているものを人間が使っているだけなのです。
人が変わったからといって違う所からエネルギーが来ている訳ではありません。
現在では特殊な能力のようなものになっていますが、昔の人々は宇宙エネルギーを使える人が多くいました。この宇宙エネルギーを使えるようになるためには、やはりクリアリングが必須です。不要なものがない人ほどそのエネルギーを使うことが出来るのです。
やはり、そうなのですね~。
エネルギーを上手に使うために、技ばかりに目が行きがちですが、
宇宙に満ちているエネルギーを使うということは、自身がそのエネルギーと同調するということですので、重要なのは、潜在意識のクリアリングなのだと思います。
潜在意識のクリアリングが進み、光に満ちてくればくるほど、宇宙と同調しやすくなるからです。
もうひとつ大切なことは、エネルギーは自分の「意図」で流れるということです。
たとえば、合掌しただけではエネルギーは流れませんが、
「○○さんが幸せになりますように」と意図すると流れ始めます。
自分が何を意図するのか、
何を発振するのかによって
流れるエネルギーの質が変わり、
現実が変わります。
本来、エネルギーは誰でも自由自在に使えるものなのです。
これからはひとりひとりが
必要なときに
必要なエネルギーを自分で降ろし、
自由に楽しんで使っていく時代が来るのだろうと思います。
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!