以前の記事「片づけができない(1)~(7)」の焼き直しです。
昨日のミラクルセラピー講座では、潜在意識の面白い使い方をワークで行いました。
最初にテーマを決めてもらいます。
生徒のN氏のテーマは、「片付けができない」。
何十年も片付けができなかったけれど、最近になって「片付けよう」と
思い始めたのだそう。
けれども、なかなか腰が上がらない・・・・
ということで、
N氏の潜在意識の中に住んでいる、「片付けたいと思っているサブパーソナリティ」と、「面倒だなあ」と思っているサブパーソナリティ」を
両方呼び出して、意見を聞いてみることにしました。
潜在意識の中にはさまざまなパーソナリティが住んでいます。
たとえば、
ダイエットしたいのにうまくいかないのは、
「ダイエットしたい」人と、
「ダイエットなんてしたくない、
好きなだけ食べたい!」
と拮抗する二人が存在しているからです。
その両者を呼び出してみると、心の声を聞くことができてとても面白いのです。
N氏の場合も、意外な展開になりました。
いざワークを始めようとすると、
私にしきりに振ってくる言葉が・・・・。
「捨てる」
「捨てる」
「捨てる」
あのお・・・
なんか、「捨てる」っていう言葉が振ってくるんですけど・・・・。
もしかすると、片付ける前に要らないものを捨てるといいのかも。
すべての「もの」にエネルギーがあります。
人生を展開させたいとか、最近なんか低迷しているなあというときに、
思い切って不要なものを処分すると、古いエネルギーがなくなるので
部屋の波動が変わります。
そして、自身も古いエネルギーを手放すことで心が軽くなります。
逆に言うと、
「捨てられない」ときは、そのエネルギーを手放す準備ができていない
ということにもなります。
実は、4年ほど前に、「上」がそのしくみを教えてくれたのです。
(つづく)
姉妹版ブログ
『聖なる樹のヒプノセラピー物語』も読んでね!