イメージは潜在意識の領域(2) | 聖なる樹のセラピー日記

聖なる樹のセラピー日記

こんな面白いこと、だまってられない!

過去世を書き換えると、
人生が変わる!
楽しくなる!
自由になる!
 
 本当です。読んでみてね。

(つづき)

 

実はその通りなのです。

 

自分の潜在意識の中から

 

出てきたものなのです。

 

 

たとえば、

 

「叡智の存在」をイメージしてください、と言うと、

 

「ロングドレスを着た女神のような女性」か

 

「白いひげの杖を持ったおじいさん」

 

の姿をイメージされる方が多いのですが、

 

 

 

これはきっと、

 

小さい頃に絵本やアニメで見たり、

 

聞かされたりしたイメージが

 

「刷り込み」となって

 

潜在意識の中に

 

残っているからではないかと思います。

 

 

 

面白いことに、

 

女神がミニスカートや

 

花柄のワンピースを着ていたり、

 

ショートカットヘアーや

 

ポニーテールにしていることは

 

まずありません。

 

 

おじいさんも必ずといっていいほど、

 

白い服を着ていますし、

 

ひげがあります。

 

 

 

つまり、

 

何かをイメージするときというのは、

 

無意識に

 

過去の記憶のパーツを

 

潜在意識から

 

ピックアップしているのではないかと

 

思います。

 

 

 

ということは、

 

イメージしたものは

 

単なる「空想の産物」でもなければ、

 

「自分の頭が作り出したもの」ではなく、

 

 

ちゃんと

 

潜在意識の領域に存在しているもの、

 

ということになります。

 

 

 

それでも、

 

え~?

 

そうなのかなあ・・・・・

 

と半信半疑の方には、

 

ちょっと面白いワークをやってもらって

 

「ほらね?」と。

 

 

 

それでもまだ「信じられない」と言われたら・・・?

 

う~ん、そうですねえ・・・・

 

 

 

検証のできない世界ですから、

 

いたしかたないのですが、

 

「信じるか信じないかは、

 

あなた次第」

 

ってとこでしょうか?(笑)

 

 

 

日々を楽しく軽やかに生きるために

 

こういう世界を学んでいるわけなので、

 

「どうしても信じられない」と

 

言い続けて

 

いつまでも足踏みしているよりは、

 

 

「そうなんだ~ビックリマーク爆  笑」と

 

面白がってみるのが

 

コツかもしれません。チョキ

 

 

 

 

ベル姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』は、こちら!

 

 星カラフル  2011年7月からの物語形式になっています。

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..*:..。

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤いつまで悩んでいても、何も変わらない! 
     さっさと手放して心を軽くしませんか?
1日でマスターできます! ⇒ 「心のデトックス 1day講座」へ!

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤自分の潜在意識に繋がってみませんか?
誰でもできるようになります! ⇒ 「ミラクルセラピー講座」へ!

          

 

 宝石ブルー宝石緑宝石赤セッションを体験してみたい方
 「ミラクルセラピー」セッションは ⇒ こちら!

 

ベル姉妹版ブログ

『聖なる樹のヒプノセラピー物語』は、こちら!

 

 星カラフル  2011年7月からの物語形式になっています。

 

o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..*:..。

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤いつまで悩んでいても、何も変わらない! 
     さっさと手放して心を軽くしませんか?
1日でマスターできます! ⇒ 「心のデトックス 1day講座」へ!

 

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤自分の潜在意識に繋がってみませんか?
誰でもできるようになります! ⇒ 「ミラクルセラピー講座」へ!

          

 

 宝石ブルー宝石緑宝石赤セッションを体験してみたい方
 「ミラクルセラピー」セッションは ⇒ こちら!