(つづき)
.最初にMさんにお会いした時のことを思い出したからです。
それは昨年の夏、セッションを受けに来られたときのこと。
Mさんが現在抱えている問題は、かなり大変な状況で、
これは(ご自分では気づいていらっしゃらなかったようですが)、霊性が高く、ポジティブなMさんだからこそ乗り越えられるんだろうなというほど、ハードなものでした。
反面、Mさんが頑張れば頑張るほど、困難が続くようにも思えたのです。
彼女の「何とか解決しなければ」という想いはわかるのですが、
「もし、こういう風になったら困るから、今のうちにこうしておかなければ」と、
いつも最悪の事態を想定しては、先回りして手を打とうとする、
その思考こそが困難の連鎖を引き起こしている。
そんな気がしました。
苦境に立たされて、限界まで頑張っているご本人にそのことを伝えるのは苦しかったのですが、
それでも、私がこの仕事を通して辿り着いた真理は、
「その問題を手放しましょう」なのです。
私もこれまでは、目の前に問題があれば、向き合って、解決方法を探してきました。
でも、よく考えてみれば、目の前の事象って、自分の「捉え方次第」で、悩みになったり、ならなかったりするのです。
もう10年以上も前ですが、当時有名だったニュースキャスター(だったかな?)の女性が、ある音楽会に出かけたところ、その会場に恋人が別の女性といるのを見て、別れを決意したそうです。
修羅場になるわけでもなく、落ち込むわけでもなく、本当にサバサバとしていたのですが、
週刊誌のインタビューに、「なんでそんなにあっけらかんとしているんですか?」と聞かれて、
「だって、電車から降りてホームにいつまでも留まっていたって、仕方ないじゃない?
それよりも電車に乗っていれば、車窓からは新しい景色がどんどん見えてくるんだから」というようなことを答えていました。
失恋して悲しみを引きずる人、さっさと気持ちを切り替えて、未来に目を向ける人。
会社の嫌な上司を、毎日顔を合わせるたびに、「嫌だ、嫌だ」と思う人。
「ああいう性格だからしようがない」と割り切る人。
同じ事象でも、自分が「どのように捉えるか」で、それが「悩み」や「問題」になったり、ならなかったりする。
だから、「自分が悩んでいる」と気づいたら、
「解決」を目指すのではなく、「解放」、つまり手放してしまえば、結果的に問題は解決に至るのです。
が、それが、頭や理屈でわかったとしても、
じゃあ、どうやって手放せばいいの?
そのしくみや技法を「ミラクルセラピー」としてお伝えしています。
(つづく)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
『聖なる樹のミラクルセラピー講座』
⇒ 詳細は、こちら!
『アクセス・バーズ 1day講座』
「脳のデトックス」に最適です! ⇒ 詳細はこちら。
★ 7月末日をもちまして終了いたします。
ご希望の方は早目にどうぞ!(*^_^*)
『心のデトックス 1day講座』
講座日時 お問い合わせください。 → こちら!
★ リクエスト開催も受け付けています ♫
* 人間関係、お金、恋愛、仕事、自己否定などにおける、
不要な感情、思考、信念体系等を手放す方法。
(電話、スカイプ講座の場合)3~4時間、
後日必要に応じてフォローアップ有り
費用 35,000円+税
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
セッションのお申し込みは、こちら!
スカイプ、電話セッションを始めました ♫ ⇒
こちら