< ミラクルセラピー >
(つづき)
「茄子のガイド」を呼んでみました。
Dさん、
「紫色のスーツを着たおじさんが出てきた!」
一方、Eさんは、
「がっしりした、お兄さんとおじさんの間ぐらいの年齢の人」 (笑)
茄子を食べると体内の毒素を出してくれるのは、本当ですか?と聞いてみます。
Dさん、
「毒素を出すというよりも、その食べ物のエネルギーを取り込むという感じ。なんか、水分のイメージが来る」
そして、Eさんは、
「茄子の皮の部分は、太陽の光をいっぱい吸収しているので、その力強さで(余計なものを)洗い流してくれるイメージ。
中の身の部分は、柔らかくてみずみずしいイメージ。和らげてくれる感じ」
なるほど
どちらも面白い意見です (*^。^*)
では・・・・
ついでに、
日本では四季折々、様々な野菜や果物が収穫できますが、それは、私たちの体が、その季節ごとに必要なエネルギーを摂取するためですか?と聞いてみます。
Eさんのガイドが、こう答えてくれました。
「必要なエネルギーを摂取するというよりも、
野菜や果物は、季節ごとの土や太陽の状態を純粋に吸収しているから、
私たちがそれを食べることによって、
体がその季節に順応していく」
なるほど~!
このようなワークをやったからといって、得られた答えが必ずしも正しいとは限らないし、また、その検証のしようもありません。
でも、その中で、少しでも、自分なりに「腑に落ちる」ものがあれば、それを大事にしていけばいいと思うのです。
「腑に落ちる」ということは、自分の潜在意識が納得しているからだと思います。
それに、
予想外の答えがきたりして、
とにかく、面白いです!