〈ミラクルセラピー〉
先日のミラクルセラピー講座中の出来事。
「夢の解析」を練習しました。
生徒さんたちには、前もって「見た夢」をひとつ、持ってきてね、と頼んでいました。
そして、C子さんの場合・・・。
「昨日、すっごく変な夢を見たんです!」
きた、
きた、
きたぁ!
(笑)
講座の前日や当日に「奇妙な出来事」が起きた時には、
ほぼ間違いなく、「講座の中で扱ってね」というメッセージです。
C子さんの夢というのは・・・。
崖のそばにC子さんと、別の女の子が立っていて、
その女の子が崖から落ちてしまうというもの。
C子さんは何もしていないのに、
女の子は、C子さんのせいで崖から落ちてしまった、
自分は被害者だと主張するのです。
「夢のガイド」に、この夢の意味を聞いてみます。
「C子さんはその女の子が別の人だと思っているけど、その女の子はC子さんでもある」
どうも腑に落ちません・・・。
その女の子がC子さんのサブパーソナリティなのかと確認してみると、
「違うみたい・・・・」と(C子さんが)答えます。
「あなたは誰?」と聞いても返事がありません。
いや~な予感がします。
その子がいつからC子さんと一緒にいるのかを探ってみると、
高校生のときからとのこと。
(ちなみにC子さんは20代です)
C子さんが、
「視聴覚室が見える」と言います。
「部屋の中は真っ暗です・・・・。
あ! そうかも! 私が部屋に入っちゃったから・・・!」
何か、思い当たるようです。
きっと、そのときから一緒にいるのでしょう。
なぜ、今日、急に出てきたのかなと考えた瞬間、
そうか!
「光に帰りたいのね?」
うなづく女の子。
光の使者にお迎えに来てもらいたいというので、
希望に沿うようにしてあげました。
そして、光の世界に帰った彼女に聞いてみます。
「今日、ここで夢の解析の講座があるのを知っていて、
光に帰してもらうチャンスだと思って、昨日の夢に登場したんでしょう?」
「そう」
という返事が返ってきました・・・・。
こういうことが、時々起きるのです・・・・。
→ 「しゃれこうべの物語」 魂の交信(36)~(39)
→ 「サラの物語」 魂の再会(1)~(5)
→ 「白いイノシシ」 ヒプノの世界(20)~(21)