☆KIN12☆ビジョンボード作ろうかな | マヤ暦×集合的無意識で笑顔の毎日

マヤ暦×集合的無意識で笑顔の毎日

オンライン講座開催中!

ご訪問くださって

ありがとうございますラブラブ

 

 

今日のマヤ暦です流れ星

 

 

 
 
 
 
 
2月14日
KIN12
黄色い人 赤い龍 音12

今日は
自分が感動・感激したことを
誰かに伝えてください。

SNSで発信してみるのも
いいですよ。

みんな
喜びを待っているので、
きっと仲間が集まってきます。

賛同しない人も
いるかもしれません。

その人の気持ちも
尊重してくださいね。

リアルでもオンラインでも
周りにはいろんな人がいます。

それぞれを大切にしながら
触れ合っていると
ミラクルが起きますよ。


今日もニコニコ笑顔の1日を~🤭

 

 

 

 

ビジョンボードって
作ったことありますか?


私は、ありますビックリマーク


もう5~6年前でしょうか・・・


有名な先生の
お弟子さんの講座に
参加させてもらいました。


そのときは
潜在意識とか
スピリチュアルとか
見えない世界とか
全然わかってなくて
言われたとおりに作りました。


そして、それを
家に飾るように言われ
かなり抵抗がありましたもやもや


自分の個室がない私が
主に過ごしているのは
リビング。


家族に見られるだけでも
照れ臭いのに汗
当時は子供たちの
友だちがしょっちゅう
家に遊びに来ていたので
いちいち裏返したりしていました。


そのビジョンボードを
作って帰ったとき
夫は無反応でしたが
子どもたちが

「いいな~飛び出すハート


「作りたい~音譜

って言いだしました。


なので、
コルクボードを買ってきて
子どもたちも
欲しいモノや
行きたいところの
写真を貼って楽しんでいました音符


その数か月後・・・


まだ保育園児だった息子は
そもそも貼っていたものが
意味不明だったので
叶うも叶わないも
なかったのですがゲラゲラ


4年生だった娘が
貼った望みは
次々と叶い始めましたびっくりマーク


私はというと・・・
まったく何もショボーン


今となっては
すぐに叶うものではないと
わかっていますが
当時は、娘だけ叶って
私はダメなんだ~って
ビジョンボードは
私には叶わないモノ、と
思い込んでしまいました。


それから数年
ダイアリーに書くことで
願いが叶うようになり


ルームセラピーも学び


ビジョンボードの効果も
頭では理解できるように
なってきました。


そこで、
また作ってみようと思って
本を買いました。


でも本を読むと
すぐに寝てしまう私は
本に苦手意識があり
せっかく買っても
積読状態になって
しまっていましたあせる


その本を忘れかけたころに
著者さんの講演会があることを
知りました。


さっそく、申し込み!


講演会の前日になり
予習しとかなくっちゃと
その本を
一気に読みました本


ところが、
諸事情で講演会に
参加できなくなってしまいました。


残念ではありましたが
講演会に申し込んでなかったら
その本は、今も読まずに
本棚に飾ったままだったと思います。


講演会に参加できなかったことは
残念ですが


ベル読もうと決めれば
 私にも本が読めるとわかったこと


これは、大きな収穫であり
自己肯定感も上がりました。


全ては準備されている。
起こること全てに意味がある。



マヤの教えともつながりました。


残念な出来事にも
「それがあったお陰で」
ということが
必ずあるんですね。


さて、この気づきの
きっかけになってくれた
ビジョンボードちゃん。


せっかく本を読んだので
作ろうかな笑

 

 

 

 

最後までお付き合いくださって
ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ