任天堂が発売したファミコンの復刻版『ニンテンドークラシック ファミリーコンピューター』が11月10日の発売後わずか4日間で26万3千台を売り上げる爆発的なヒットを記録しました。

 

まさにファミコン世代ど真ん中の自分にとっては、懐かしさから「欲しいなぁ」という物欲が沸々と湧いてくる一品ですが、多くの購入者は恐らく同じ世代なのでしょうね。

 

スマホゲームのブームによって苦戦する任天堂ですが、かつての勢いを取り戻すために、この復刻版はひとつのきっかけとなり得るのではないでしょう。

 

そんな任天堂の復活戦略をBizコンパスで記事にしてみました。

 

お時間ございましたら、お読みいただけると嬉しいです!(^-^)

 

『任天堂の例に見る、なぜ「復刻版」は売れるのか?』

http://www.bizcompass.jp/original/re-management-005-70.html