雑誌広告とターゲット | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


この秋に向けて
ある商品の活性化と、
それに伴う雑誌を利用した販促を検討中。


悩んでる2案があって…


1つは、ターゲットにドンピシャな雑誌、
もう1つは、ターゲットよりやや上世代の雑誌。
雑誌は、そもそもターゲットしか読まない
だからこそ効率的に、刺さるのだろうけど…
ターゲットより上の雑誌に
興味を示すターゲットはいても、
その逆がないことを考えると
ターゲットより3つくらい上の雑誌のほうが
間口は広いことは言える。


支店セールス受け、バイヤー受けしそうなのも、
そっちの雑誌なんだよね~


う~ん…悩みます(-_-;)