イジメの構図 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



なにを考えているのやら
サッパリ意味がわからないメラメラ

自分の所有物に
それ俺のだよって言われ
返してくれなきゃ兵糧攻めだぞって脅され
そりゃ困るあせる
返しますから…
ってな感じに、圧力に屈した。


もともと、僕の所有物だって
歴史的に言えますって、
いくらウチの中で叫んだって
外で、はっきり、
それは、僕の物です。
勝手に取らないでって言わなきゃ
みんな助けてって訴えなきゃ…

そういう努力もせずに
簡単に圧力に屈したら、
それ、あんまり大事な物じゃないんだね
って思われておしまいだよね。


なんで、歴史的証拠があるのに
それをシッカリ外にアピールしないの?


なんか…
イジメの構図だよね…
イヤなことされてるのに
イヤってはっきり言えず
親にも先生にも、誰にも相談もせず
イジメっ子のやりたい放題。
毅然とした態度を取らない限り
イジメは続くって、知らないのだろうか…


こんな私が想像できるのに
もっとずっと賢い方は
どんな結果を想像して、
今回の行動をとったのでしょうか…