企業間のつながり | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆


きのうの出張は

新しい製品の開発のために

製造を委託する工場で

いままでにない製品を作ること音譜





その製品の1部は

ある企業Aから購入するんだけど,

その購入品を作るために使う原料を

卸している企業Bが紹介してくれたのクラッカー






で,きのうは

わたしたち3人

企業Aから2人

企業Bから2人

という大勢で,工場へ向かい

工場の人たち4~5名を合わせて



1日中,製品と闘ってきましたDASH!





企業4社が合わさって

開発に携わるなんて

めちゃめちゃ面白いよねビックリマーク






だからこそ,

なんとしても

発売までもっていかなきゃいけないし

導入だって,店頭回転だって,

そこそこを狙わなきゃ星と,

ひしひしとプレッシャーを感じました。






なんとか目処がついたあと,

最後は,

協力工場さんの社長が

焼肉に連れて行ってくれました焼肉




MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編-2009112018230000.jpg




大量の

生のタン塩ひらめき電球



通常は,冷凍肉なんですけど

ココでは生肉を提供してるんですって。



で,初体験の生タン塩。



これが,すっごい柔らかくて

癖になりそうですクラッカー



中小企業の社長さんは

こう,人柄がものすごくステキな方が多く

いろいろ学びが多くて

本当によい仕事をさせてもらえているな~と

幸せ気分になりましたラブラブ