肩こり解消まくら | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

最近、
肩こりがひどすぎて
頭痛とダルさに悩まされていましたダウン



そのため
MRも同僚と話すのも
億劫NGという状況に。。。


経済活動に支障をきたしている現状はイカンビックリマーク



というわけで



まくらを変えてみることにしましたひらめき電球



寝返りとかによって
日中の懲りは
多少は回復されるはず。
安眠という自然回復が1番グッド!



銀座の東急ハンズでいろいろ試してみました音符



ベッドに横たわり
寝心地を確かめる姿は
ちょっと妙ですが、
そうそう取り替えるものではないので
選んでいるほうは真剣ですキラキラ



最適なまくらというのは
寝姿が立ち姿と同じになる
高さであり堅さだそうですひらめき電球



低反発素材のもので
1番低いものが
わたしには合っているようでしたが
頭だけ沈んで、顔の横が高い
というのがやや気になり…


最終的に、これ↓にしましたチョキ



MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編-2009052120130000.jpg



寝姿=立ち姿もキープでき
顔横の沈みも気にならず
『医者が考えた』なんて、にくいコピーも◎
さらに価格も低反発なものの3分の1音符



肝心の使用感ですが、
今まで使っていたものより少し低いので、
寝る直前は気になりましたが
ぐっすり眠れて
頭痛もいくぶん解消されましたアップアップ



肩こり・頭痛もちの皆様
やはりまくらを変えるのは得策のようですよ(o^-')b