メディアって。。 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆





警察も消防も
事件慣れしてくるって
心理としてあるらしいけど


メディアの方もおんなじ
事件中毒だね汗



新型インフルを
危険な病気に仕立てあげてるのは
メディアだよねあせる



成田から八王子までの
帰宅経路を報道する必要があったのか
受けてはそれを知ったところでどうすりゃいいのか
どうしてほしくて報道したのか
はっきり意図を示してほしいよねむかっ



感染者が
感染と知らずに
毎日、新宿八王子を通学したならともかく
なぜ、八王子駅の利用者数を伝える必要があったの?

感染者が利用した日にちと時間帯を伝えたら
乗り合わせた可能性の高低を自覚判断できるけど
新宿八王子を使う人すべてに
警戒心を持たせようとしているの?



新型インフルは
季節性インフルと同レベルの毒性で
タミフルやリレンザなどの既存薬で対応可能。
手洗い・うがいが有効なんでしょ、
もう、危機感を煽る必要なくない???


それよりず~っと
知らずに決まっていく法律や政策を報道してほしい。。。


裁判員制度の有無を
討議してほしいよな~



( ´_`)