欲望 (* ̄ー ̄*) | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆




『欲望』
















コイツが私の研究テーマです。(* ̄ー ̄*)ムフッ












もうちょっとキレイな言葉で表現すれば、





消費者は何を求めるのか?

消費者は何に満足するのか?

消費者の価値観は?




ってなことです。









製品開発ソフトクリームをするに当たって

コンセプトワークの最も重要な部分宝石赤









みんなが、誰かのために

誰かの『欲望』を満たしてあげようと

努力している世界。


それが資本主義経済なのです。

愛ですねドキドキ アガペーですね恋の矢 先生。。。








私、そういう考え方が

自分の考えとしてポロッと

口からでるようになりました(*゚ー゚)ゞテヘッ









日々の業務でやっていることを

アカデミアの世界で理解すること

コレって実は本当に面白い世界ですキラキラ










業務に役立つか?

お金になるか?


そんな狭い視点だけで

モノゴトを考えたらいかんのです\(*`∧´)/







とにかくMBAに進学するか悩んでいる人がいたら

ぜひぜひぜひに、オススメします!!!!











ちなみに『欲望』に興味がある方には・・・・








※今、わたしが読んでいる『欲望』の本がコチラ↓

欲望解剖/茂木 健一郎
¥1,260
Amazon.co.jp


※↓この本の第1章と第9章も大変参考になります。


資本と知識と経営者―虚構から現実へ/亀川 雅人

¥840
Amazon.co.jp

※これ↓が最初に出会った「欲望」の本。
 
「欲望」と資本主義―終りなき拡張の論理/佐伯 啓思
¥756
Amazon.co.jp


※いわゆる「マズローの欲求5段階説」が載っています。

  受け売りではなく、ちゃんと読んで理解しなくちゃ!

  と思って買った本です↓。

人間性の心理学―モチベーションとパーソナリティ/A.H. マズロー
¥5,250
Amazon.co.jp