エチカ | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

きのうは表参道に行きました♪♪(o=゚▽゚)ノ♪






ついでに、遅ればせながら「エチカ」を見てきました。

エチカ表参道



「エチカ」とはご存知のとおり、

東京メトロの表参道駅周りにできた

ショッピング街のことです。





駅まるごと、20~30代の女性をターゲットにしてました。

こーいぅ取組みって、差別化されてて素晴らしいと思います。

さすが、ブランド発信地域だな~と。





ところで、

「エチカ」で気になったお店をいくつか紹介します。



◆Boulangerie JEAN FRANCOIS

 (ブーランジェリー ジャン・フランソワ)

日本初上陸!MOF(フランス国家最優秀職人)受賞の

シェフがプロデュースするベーカリー。

<参照:エチカのパンフレット>



ふむ。。σ(゚-゚*)

まだ踏み入れていないけど、

結構『パン』の世界も広そうなのよね~。



ここでもMOFがもてはやされるんだ~。

一体、フランスには何人のMOFがいて、

年間何人排出されるんだろう。。。

だんだん希少価値が薄まっている気がするのは

気のせいだろうか・・・。



ま、とはいえ、買って帰る理由にはばっちりでしたので、

早速、大好きなデニッシュ生地系のパンを購入。

クロワッサンと、アーモンド&くるみがキャラメリゼされた

菓子パンにしました ((o(^∇^)o))ワクワク!!

ジャン・フランソワ



クロワッサンはバターリッチでなかなか♪(´▽`)b




でも、やっぱり「パティスリープラネッツ」の

クロワッサンが今のところは1番だと

改めて認識しました。



菓子パンのほうは、

ナッツもくるみも酸化してていまひとつでした。

パンの生地自体はとっても美味しいんだけどね。



でも、他の味も試してみたくなる美味しさでしたヨ(*^0゜)v



◆Jaune de atelier(ジョヌ・ドゥ・アトリエ)

伝統的なフランス菓子を、

ハイファッションなカタチでお届けるするお店

<参照:エチカのパンフレット>



・・・ハイファッションかぁ。。。



でも一番の目玉は

『一日限定300個売り切れごめんのプリン』でしたょ。

ジョヌ・ドゥ・アトリエ



蜂蜜入りのカラメルソースが特徴で、

・アカシア

・菩提樹

という2種類を買って帰りました。

本当は3種類だけど、1種類は売り切れ。



プリン自体は、一時はやった超とろとろでもなく

しっかり焼き上げているわけでもなく、

個人的には好きなちょうど良い柔らかさでした。



「アカシア」は食べ慣れている蜂蜜なので、

なかなか美味しいなぁ!!(*≧∇≦) といただけましたが、

「菩提樹」は薬膳のような香りがあって、

お子ちゃまは嫌がるだろうな~という独特の味でした。





・・・なぜだか最近プリンをよく食べるなぁ~。

もしや再ブームの予感!? 



まさかね・・・笑。





いや~楽しい1日でした★