休日の午後のひととき | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆



今日は朝からず~っとPCとにらめっこ。



そんな1日の中で

心休まる休息時間を過ごしました。

(´▽`) ホッ...



それは、お昼のホットケーキ




我が家では私が小学生くらいのときからずっと

時々、休日のお昼にホットケーキを焼いて食べます。



卵・牛乳・ホットケーキミックス

という材料を

混ぜるだけでできてしまう手軽さと、


ホットプレートを出して

みんなで出来上がりをテーブルで待つのが

楽しくていいんだと思います




1.まずホットケーキミックスと卵・牛乳をまぜる

ホットケーキ


2.焼く

ホットケーキ1


3.ポチポチがたくさんになったら、ひっくり返す

ホットケーキ3


☆_(*^∇^)ノ~☆ おいしそぉぉぉ♪


4.お皿にセット

ホットケーキ4




***・・・***・・・***・・・***

上手に焼き色をつけるポイントは

2.焼くのときにポチポチがたくさんでるのを待つこと!

早くひっくり返すと、キレイな色がでませんよ!

***・・・***・・・***・・・***


これに紅茶を入れて、

しばしの休息。。。



たった1時間でも

こういう時間を過ごすと

幸せな気持ちになりますね、ハイ。

(*´▽`*) シアワセ~