チョコレートの新作紹介 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

・・・といっても、

じつは業界では既に闘いは折返し地点です。



闘いが始まるのは

まだ残暑厳しいお盆明けの週。


先鋒といった感じの商品が市場に投下されます。


つづいて9月になると、

各社の今秋の目玉『新製品』が次々に出てきます。


今年のトレンドは「和」でしたね~


・グリコの和風ポッキー

・不二家のめちゃめちゃ和なショコラジャポン

・森永の花日和(はなびより)


各社パッケージにも凝っていて、

思わず店頭でパッケージをなでなで・・・ヾ(^▽^*)





9月の勝者は明治製菓でしたね~

コレ↓


ショパン1


開けてみると、

ショパン2


ジャーーーーーン!

見た目に美しいですよね~。

これを工場で量産しているなんて!

スバラシイ☆ O(≧▽≦)O



でもね、食べるとき、

チョコレートに直接さわるから

手が汚れちゃうのが難点だけど・・・。コソッ..





あとは、気になったのがコレ↓

アンシス


16世紀のフランスで生れた

フィアンティーヌを練り込んだチョコレート


だってさ ・:*;^・;\(*^▽^*)/:*;^・;

これは森永の。


クッキーを細かく砕いてチョコと混ぜた..みたいな

さくさくとも違う食感が◎でした。




あとは。。。

グリコはポッキー以外の製品がないのですが。。。

なにかありましたっけ???




コレ↓もポッキーだし。

ムースポッキー


味もいつものムースポッキーだったし。

強いて言えば生クリーム感がまして

チョコレートとしては微妙な味に。。。





みなさんにひかれても悲しいので、

今日は以上にします。





また10月になると、商戦第2段が始まります!



これから出てくる商品は、

暑さに弱い、よりデリケートな口溶けの中心


みなさん、注目ですよ~ \(*^▽^*)/