香水★変遷 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

私の大好きなモノの一つに

香水がある。

大学浪人のころから付け始めて、かれこれ10年くらい。

最初にはまったのは、

クリニークのHAPPY。

香水って

つけたての香りと、

途中の香りと

最後の香り

3回変化するものなんだよね。

クリニークの、アフターノート(最後の香り)がとっても好きで

かなり愛用していた。

けど、つけたての香りが強烈で、それがイヤだったの。

それから、ああいぅ「甘い香り」を求めて、

クリスチャン・ディオールのジャドール

イヴ・サンローランのベビードール

エスティ・ローダーのプレジャーズ

エスティ・ローダーのビューティフル

などなどを試しまして、

香水たち  

最終的にたどりつき、

5年間愛用している香水が

エリザベス・アーデンの5thアベニューです♪


たまにビューティフルとかに浮気もしているけれど、

このさき、暫くはこの香りを付け続けるつもりです。

年齢とともに、「甘さ」から卒業する日がくるまでは、ね。