右脳派の女性が、左脳派のおじさま方を説得 | MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAOLのつれづれ日記 中堅Marketer編

MBAを修了し、ヒット商品を開発すべく奮闘中☆

きのうは、朝から大学院の授業だった。

1限目は簿記みたいなやつ。

土曜でも先生はちゃんと9時に来てるのに、

教わる私が9時半じゃ、申し訳ないと思いつつ、、、

またチコクしちゃいました。ゴメンナサイ。


6時からOB/OGを集めた講演&懇親会があった。

講演は駅なかなどでよく見かける、

お洒落なシュークリームやさんの女社長のおはなし。

と思っていたら、この社長、別にシュークリームやさんではなく、

経営危機な会社を、女性の感性を生かして再生させていくという会社の経営者でした。


「右脳派の女性が、左脳派のおじさま方を説得するのは大変でした」


あ~なんて共感できる言葉なんでしょう。

そしてなんて女性が活躍できそうな会社なんでしょう。

うらやましい。。。


私、月曜に1件、デザインのことで部長とやり合わなきゃいけなんだった。。。

発売当初の売上がよかったから、そのデザインにしたらって言われたんだよね。

あのぉ~、発売から5年たってますけど?

そのデザイン踏襲してて、売上落ち目ですけど?

う~ん。なんて説得しよう。。。


ちなみに、社長のアドバイスは、「自分を信じて!粘るしかない!」でした。