休日の朝は今日も早起き。

今朝は平日と同じ6時に起床して(勿論、家内と子供は夢の中)、6時半に家を出て、宮崎西インターから高速に乗って山之口まで、向かった先は、三股町の椎八重公園。


ここは、毎年この時期に通う定番スポットで、お目当ては「真っ赤なツツジ」






満開までにはちょっと早過ぎた感はありますが、それでも目に飛び込んでくる赤は、とても刺激的🤩で綺麗😍でした。



加えて、ツツジと一緒に八重桜も見頃を迎えていました。



この時期、ここではツツジ祭りをやっているようで、屋台も出ている…けど、まだ、やってませんでしたけどね😅



そして、人混みを避けるように、早朝にもかかわらず次から次に人が訪れては、真っ赤なツツジを写真に収めていました。


そんな訳で儂も…😅



日差しはありましたが、曇り空だったのが残念です😢



今日は、歩き回ることを想定して、足袋シューズで、しかも暑くなると思ってステテコなしで来たけど、ちょっと寒かったです。

それもそのはずで、現地の気温は10℃ちょっとでした。袷の長着で良かったです。



展望台からの自撮りです。





朝露で、足袋シューズも濡れてしまいました。

中の足袋までびしょ濡れです😭



因みに、昨年(2023年)はこんな感じでしたよ。



更に一昨年(2022年)は…



やっぱり一昨年がここ最近では1番綺麗だったかも…⁉️


それでは、また👋