宮崎県の南西部、宮崎市と都城市の間に位置する三股町の椎八重公園のツツジが見頃を迎え、土曜朝から片道60キロの1人ドライブを敢行。

(いつものように妻子共々まだ夢の中)


椎八重公園のツツジの特徴は、殆ど全てのツツジが赤い花である事。普通はピンクや白が多いですよね。

↑↓一面真っ赤で、とても目に刺激的です。

普段からこんなに赤色は見ないですから😳

↑朝7時半過ぎ、人も殆どいません。

↑八重桜🌸も満開でした。

↑八重桜とツツジ、とても綺麗です。

↑展望台からの記念撮影

今日は紬の単衣に、半襦袢、クレープ下着の上下、足元は麻足袋に無印良品の足袋シューズ。

ご覧の通り傾斜があるので足袋シューズを履いて来て正解でした。雪駄では登りにくかったと思います。

↑早起きして来た甲斐がありました。


↑展望台と太陽☀️をバックに記念撮影

↑白やピンクのツツジも少しですがあります。

↑昨夜、付けた半衿の襦袢を着て出掛けました。

朝6時過ぎに家を出て、9時過ぎには帰宅。

3時間少々のドライブでした。

これにて、今年春の一連の花見スケジュールは終了です。


帰宅時、自宅には家内が1人掃除をしていました。

どうやら、子供は塾に行ったそうです。


とりあえず、週末の目的は果たせましたから、これから何しよう?



4月20日追記、以下の写真を追加しました。











また、来年です。