今日は思春期真っ只中の子供についての話です。


髪型にこだわる我が息子は、自分の癖毛が嫌いらしい。癖毛といっても前髪が毛先でカールする程度で、世にいう天然パーマでは全くない。


そんな子供が家内と結託して、ヘアーアイロンを買ってきた。

しかもパナソニック社製のナノイー搭載品。



そんなの小遣いの範囲内で、3,000〜4,000円程度の物で良いと思っていたのに、15,000円もする品を買ってくるとは思ってもいなかった。



恐らくそこには、ナノイー信者の家内の悪知恵が入っており、1万円ほど家内からの補助があったものと推測する。

なので、家内も少し嬉しそう…😏


因みに、我が家にはドライヤーが2つあり、共にパナソニック社製ナノイー搭載品である。



それは儂が誕生日かクリスマスだったかに催促され買わされた物。

「家族みんなで使えるから」っと言われ買ったが、儂には不要品。何故なら禿げだから…😳✨


そんな話はさておき、子供の風呂上がりやってみた。

↓左がヘアーアイロン施術前、右が施術後

↑顎のラインもシャープになったような…


なるほど、前髪がまっすぐになった…😮


これで、子供も理想のマッシュヘアーに近づいたのかなぁ…?

まぁ儂に言わせれば、どう見ても亀頭カットにしか見えないけどネ🤭まだ、皮被りの子供は亀頭の意味が分からないようだけど…😏


ところで、儂ら中学時代(1980年代)は坊主頭が常識だったが、今時の中学生は皆マッシュヘアー。

サラサラストレートが流行りらしい。

一昔前なら「坊ちゃん刈り」と言っていたヘアースタイルなのかなぁ?

儂らの頃は、中学を卒業して髪を伸ばした際は、当時発売されたばかりのムースで、髪を立たせていたが、もう流行っていない感じ。


そんな頃が懐かしい…もう髪の毛ないからドライヤーもヘアーアイロン、整髪料も不要なんで😢


因みに、毎夜、家内と子供の入浴後の髪の乾燥は儂がやっている。儂が乾かすとふんわり仕上がるそうで、美容師以上の腕前らしい。

自分では10年以上もドライヤーで髪を乾かしたことないので分からないけどね😅


そう言えば、最近、家内がナノイーの進化版であるナノイーX搭載のドライヤーを欲しがっているが、壊れてもいないので買い替える必要もないためスルーしている。


↓1年前の「サタプラ」の「ひたすら試してランキング」でもナノイーX搭載ドライヤーが堂々1位になっている。


まぁ、再々言いますが儂には関係ないことですから…


ところで、明日から5連休なんですね(嬉)

そして、子供ネタで申し訳ありませんが、今日で子供も終業式。なので、この連休中は親子2人で東京へ行ってきます。因みに家内は留守番で〜す。



それで、また👋