もうすぐ春休み。

うちの子供が何やら言いたげな態度でモジモジしている。

聞くと「東京に行ってみたい」とのこと。


昨年3月の家族旅行では、宮崎から新造フェリーで神戸に渡り、そこから広島→福岡と観光しながら新幹線で移動して、福岡から飛行機で帰るという日程で旅行をした。

その時、神戸・広島・福岡の人の多さに驚き、「早く帰ろうー」と言っていた子供が自ら東京に行ってみたいと言うのは、正直驚きだった。


家内は儂と2人で行っておいでと、全く行く気なし。儂1人で東京に行くのはいいが、子連れとなると勝手が違う。どうしても子供中心となり金も余計に使ってしまう。

因みに、儂が1人旅行や出張する場合は、相手先の接待がなければ、基本コンビニ弁当で済ませるが、子供がいると訳が違う。


いつも利用する「じゃらん」だと、1泊往復の飛行機代込み2人で20万円もする。


そこで格安サイトで検索すると、



それでも14万円はかかる。それに、飲食費やその他交通費等で、やっぱり20万円はみとかないと…😱


家内曰く、「子供と一緒にいられるのも今の内よ!」っと、単に自分が1人になる時間を期待しての弁明にしか儂には聞こえない。

しかも費用は儂もち…😭


ん〜悩む。 


因みに、子供に何故に東京かと聞くと…秋葉原に行ってフィギアやカードが買いたい。

東京タワー🗼やスカイツリーに登ってみたい。それに、渋谷のNHKに行ってみたい。…だとか色々。

多分、友達の影響だとは思うが…


ん〜ん〜ん〜!


そんな今夜は、子供の塾待ちの間、日中、雨を理由に家内が洗濯せずに勤めに行ったので、1人コインランドリーに来ている。(今夜は洋服です)



洗濯乾燥の間、色々サイトをみて旅行プランを立案中。

最終的にどうするかは、子供次第として、格安プランを模索している。


それにしても、久しぶりに利用したコインランドリーは、洗濯から乾燥までノンストップは勿論、洗濯終了を電話で知らせてくれるハローコールなる機能も備わっているなんて、凄すぎる。

そんな火曜日の夜でした。

今日は六尺褌デーでしたが、コインランドリーでは洗いませんでした。

まだ風呂前だったしね。


それでは、また。